スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
連休プラン09
もうすぐ連休ですね・・・

どこに行っても混雑しているこの期間。
人ごみ嫌いでインドア派の我が家は
たいしてエキサイティングな予定があるわけでもなく・・・
自宅周辺でまったりしようと思っております。

あ、一日だけライブの予定があるので
その時だけは大暴れしますが。

あとは結局いつも通り、夜型にシフトしていくことでしょう。
日本にいながら時差生活(笑)

で、何をするのかと言うと、たぶん

好きな時に休養をとる、
好きなものを食べる、
本を読む、
音楽を聴く、
ゲームをする、
PCをいじる、
買出しに行く、
HDDにたまったTV番組を見る、
レンタルDVDを見る、
雑談、

時間に余裕があったら、
将来(近い未来)の生活についても考えたいと思います。
例えば、家電とか保険とか家とか。

・・・・ってな感じです。
平和に乾杯!

刺激的なことも好きですが、そればかりが人生ではない。
私達には私達が幸せと感じることがある。

自分達らしく連休をエンジョイしたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/22 12:50 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
我が家も同じような生活になると思われます。
いかにして飼い猫と仲良くなるか。。。
これが一番の課題ですが。
いくらETCが安くなっても、給付金が出ても、
わざわざ人ごみに行くのは、遠慮しときます。
こんにちは~(^^)
また、この時期がやってきましたね・・・
渋滞だらけ、人ごみだらけの連休なのに「どこがゴールデンやねん!?」と思います(苦笑)
私はどちらかというと外に出かけたがりのほうなのですが、やはり、人がたくさん集まるところは避けたがる性分です。
とくにカレンダーの数字の赤い日なんて、バカ親子連れの天下みたいな世界だし・・・イヤになりますね(^^;
主人の仕事も連休とは関係ない勤務形態なので、近場へお出かけする以外は、ほぼいつもどおりの生活で過ぎていくと思います。

うらやましいなあ、のんびりが一番ですね。私はGWも夫の実家です。
お正月もGWもお盆も連休はすべて夫の実家に捧げて十年(笑)。でも「車で帰れる距離なのにちっとも顔見せない」っていつも怒られてます。

>tanukiさま
>バカ親子連れの天下
 初めまして。スミマセン、かなり、笑ってしまいました(^o^;)
 お安い割に美味しくてよく行くビュッフェがあるんですが、この時期は店内が絶叫と泣き声に満ち満ちて、お皿を持つ足下を子供が走り回り、手づかみで取ったデザートをまた戻す子がいたり、ジェラートの冷蔵ケースに(届かないので)頭から突っ込んでアイスを削る子がいたり、くわえ煙草(!)でお料理を取る父親は抱っこした幼児の靴が大皿の上を通過するのも気にせず、といった状態になります。地獄ですね(笑)。友人に嘆いても「子育ては大変なんだ。あなたにはわからない」と言われるだけですし。

 今日は夕方の通勤ラッシュの駅でベビーカーが2台続いて改札を通る……と思ったら1台止まったのでつかえたのかな? と思ったら前を行くママに「またねー! ほら○○もバイバイして! またねー」「うん、またねー。電話するねー」と長々と改札を塞いでまさかのお見送り(笑)でした。
ゴールデンウィークは毎年近場をウロウロしてます。
私も渋滞や人が多いのはダメなので、この時期に出かける場所は限られてきます。
社交的で活動的な人は人生を楽しんでいると考える人が多いと思いますが、ゆっくりと自分らしく過ごす毎日も幸せですよね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/430-abcf1fae
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
