
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
モスキート音
先日、読んだ記事ですが・・・

4月24日配信
「深夜の公園、迷惑若者はモスキート音で撃退…5月に実験」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000614-yom-soci

公園内の器物の破壊、騒音、落書き等の被害を防ぐため、
若者にしか聞こえない高周波の不快音(モスキート音)
を出して、深夜の公園に若者がたむろするのを防ぐ実験を
足立区が行うそうです。

セキュリティーシステムとして、
日本での「モスキート」導入例はまだ少ないのですが、
海外では既に効果をあげているようですよ!

モスキート音と言えば、
「モスキート音着メロ」の方が有名だと思っていたけど
防犯目的でも使えるのですねぇ。ふむふむ。
(というよりこちらの方が先なの?)

ここだから正直に言うけど、
この記事を読んだ時、ぶっちゃけ
「あー、この高周波音発生装置、私も欲しいわぁ」と
思ってしまいました(笑)




モスキート音、モスキート(音響機器)については
Wikiで詳しく説明されています↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88_(%E9%9F%B3%E9%9F%BF%E6%A9%9F%E5%99%A8)


ちなみに、話題のモスキート音を
実際に聞いてみたい方はコチラをどうぞ。
聞こえていなくても音は出ていますのでボリュームの
上げすぎにはご注意下さい。

モスキート音 - PCによる可聴周波数実験
http://kwne.jp/~alpha/kenkyu/01.html

大人には聴こえない音/聴力検査FLASH
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

大人には聴こえない発信音@気が向いたものを寄せ集めBlog
http://blog.livedoor.jp/saitama_orz/archives/50506860.html


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/27 15:57 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/433-cb7a151c
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
