スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」
先日「欲しい」と書いたばかりのこのソフトを
勢いで購入してしまった。



昨日、初めてやってみましたが、
WiiFitとは比べ物にならない運動量に驚きました。

初回だけに基本動作の習得がメインだったのですが
かなりの疲労度&消耗度。

パンチに力を込めすぎたのかしら??
(Wiiリモコンの反応が悪いのが原因かもしれないけど)

一夜明けて、体のあちこちが痛い!痛い!
この痛さが「効果」の証明なんだろうけど、
それにしても、こんな筋肉痛は久し振りです。

特に腕!
食事するのも辛いぐらいです・・・情けないっ(泣)
お箸が重く感じるーっ!

今日は腕がまったく使い物にならない。

キン肉マンで言うところの
「アシュラマンに腕を奪われたテリーマン」状態。
・・・って言っても誰も分からないでしょうね(笑)

言ってる自分も、「確かこんなことあったよなぁ」
という程度のおぼろげな記憶だし。


今回は自分のヘタレぶりに凹みましたが、
エクササイズ自体は楽しく続けられそうです。

「音楽に合わせて動く」のが好きなので、
黙々と運動するWiiFitよりも楽しめます。

1つ心配なのは
ただでさえ広い肩幅と立派な腕がさらに育つこと。
もともと着られる服が少ない私にとって、
これは深刻な問題です・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … Wii(ウィー)総合 ]
04/28 16:07 | 子なしでゲーム | CM:4 | TB:0
楽しく続けられそうで良かったですね^^
やり過ぎに気を付けて、楽しんでプレイしてください。
ストレス解消にもなりそうな感じでいいですね。
ビリーズブートキャンプ、コアリズム、骨盤矯正ダイエット、ターボジャム、、といろいろDVDをそろえ日々エクササイズに励んでますが、、、最近どうしても、、、

「ターボジャム」のDVDに手が伸びてしまうのです。

朝になると、このエクササイズの音楽が頭の中で流れ始め
「どーしてもやりたくなる」という中毒状態。

これってモスキート音効果の逆のサウンドを利用してるんじゃないかしら??と思うほどアディクティブな感じですよ(笑)当分はまりそうです。
>キン肉マンで言うところの
>「アシュラマンに腕を奪われたテリーマン」状態。

↑私にはものすごくよく分かる表現でした!(笑)
そして、私もその「体操やった!感」体験したく
なりました!!!欲しい!
真剣にダイエットしないと大変な状況なので…
早速買っちゃいます!
初めてコメントさせて頂きます。私も子供がおらず専業主婦です。
運動不足解消の為、wiifitか、このシェイプボクシングを購入したいと思っているところです。お忙しいところすみませんが、いつの日かシェイプボクシングのその後の経過など記事にして頂けますと大変嬉しいです(_ _)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/435-1b6044ae
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
