スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
雨でもいいよ
以前、騒音と振動で私を悩ませてくれた家屋解体現場は
現在、建築現場となっております。ショボーン。
早く完成してくれないかしら・・・。

でも、こんなもんは大した騒音じゃないんですよね。

何度も言うようですが、
人の大騒ぎが一番困ります。

最近「生活音がうるさかった」という理由で
殺人事件が起こりましたね。
人を殺すなんて、どんな理由であれ許されることではないけど
でもイライラする気持ちは分かるなぁ・・・。

「平日の昼間に、小さい子供とその親が発する音」は
世間の皆様の中では「当たり前」とか「お互い様」とか
とにかく我慢すべきものらしいので、
私もトラブル回避の為にひたすら耐え忍んでおりますが(泣)
でも、抹殺したいぐらいの気持ちになる時もあるさ。時々ね。

音なんて「なにが原因か」が問題じゃないのに。
とにかく聞こえちゃうんだから。
聞こえたものが不快なんだから。

そんなわけで、
洗濯が溜まったりして憂鬱になる雨も
イラついた私にとっては「癒しの雨」になるのです。

今日の関東地方は不安定らしいですね。
午後は急な雨にご用心!
どうせ来るなら午後2時~3時でお願いしたいものです。
(幼稚園のお迎えタイム)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/01 11:46 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:2 | TB:0
chamakinさん、こんにちは!
子供なし(猫は1匹)40代専業主婦です。
はじめて書き込みします。
我が家の周りにも子供が多くて、毎日毎日音の暴力に絶えています。正確には子供と親の井戸端がセットですが。

おっしゃるように、私も雨の日は癒されます。
プラカーの『ガー』という音に震える事もないし、黄色い
奇声に心臓がバクバクする事もありません。
買い物に出かけようと、玄関を開けてもお母さん達の井戸端もなく、ホッとします。

しかし買い物途中で晴れてくれば話は別です。
帰りは地獄・・・お母さん達の輪の中をくぐらないと、我が家の玄関は開きません(汗;

毎日がお祭りです。
ここは園庭かっ?て錯覚します。
テレビの音ももちろん聞こえません。
夏場は6時半頃までうるさいです。

貴ブログを拝見し、同じような考えの方に出逢えた喜びでいっぱいです。これからも時々おじゃまさせてください。

あっ!それから以前の記事にあった、『スポーツ選手の言葉遣いについて』私もそれ、ずーーーーーーっと同じ事思ってましたよ。随分前からですよね!お気持ちよく判ります。

では。


生活音がうるさい人って、自分は音に鈍感だから他人も同じだと思っているのでしょうか?
私も主人も音に敏感で、上階の人の足音やピアノの音でかなり悩まされたので、自分たちは下階に迷惑にならないようにとても気をつけています。

そういえば、雨の日って外は静かですよね。
ただ、部屋で子供が遊ぶ事になるのでこれはこれでうるさいですが・・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/446-89797630
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
