スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
規格外だからこそ
明日はマ○イのビッグバザールに参戦予定。

規格外体型の私は、
普通体型の方よりもお宝発見に時間がかかるのが常。

バーゲン会場に「トールサイズコーナー」なんて
設置されてないものねー・・・。
ひたすら偶然の出会いに期待するしかない。


ちなみに今回のバーゲンで狙っているのは

・友人の結婚式に着ていくドレス
・靴(特にサンダル)
・アクセサリー類
・下着

後は私の肩幅と腕の長さに負けない素敵なトップスとの
出会いがあれば良いのだけれど・・・。

毎度ながら、靴と服のサイズには苦労させられるわ(怒)



しかし、この特異な(?)体型のおかげで私は学習しましたよ。


「皆と一緒」とか「女らしさ」なんていう価値観に
無理して合わせなくても良いんだってことを。

皆の「当たり前」が、自分にとっての「当たり前」でなくても
良いんだってことを。

しかし、世の中はあくまでもマジョリティが支配するのであり
その事実を受け入れる必要があるってことを。

当事者以外の無責任な発言には
耳を傾けなくても良いんだってことを。

日本だけが全世界じゃないってことを。



こうして考えてみると、
今、周りの雑音に負けずに自分らしさを貫いていられるのは
この体型のお陰なのかもしれないなぁ。
うーん、偶然に感謝。



という訳で脱線しましたが・・・
いつもよりも、前向きな気持ちで戦いに臨めそうです!!

今日はBGMに Dream Theater(笑)を流して気分を高めつつ
体力温存モードで明日に備えたいと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 日記 ]
06/03 11:47 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/448-1df7864e
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
