スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
用も無いのにトイレでねばる
便秘って訳じゃないです。

音からの避難です。



昨日のことなのですが。

私はマ○イのビッグバザールで体力を使い果たし帰宅。

夕飯前にちょっと一休みの予定が、
例によってDQNな「騒音」が襲ってくる。

ノイズキャンセリング・ヘッドホンを装着するも
発生源がすぐ近くだった為、効果はほとんど無し。

ヘッドホンを貫いて聴こえてくる
子供の超音波声と母親のわざとらしいハイトーンボイス。
さらには遊具の音。

いつもなら、我慢できるレベルだったのかもしれない。

しかし、昨日は私も疲れていたもので・・・

なんとか「嫌いな音」から逃れられないものかと
試行錯誤の結果・・・



「トイレに入って扉を閉め、
ノイズキャンセリング・ヘッドホンで音楽を聴く」

この方法で脳の落ち着きを取り戻すことができました(笑)



我ながら「病んでるなぁ」とは思いつつ、
騒音が消えるまでトイレでねばり続けましたよ。
1時間ほどね。

もちろん、そのままじゃ暇なので
本を読んでみたり(笑)

本当は10分だけでも横になりたかったし
お茶も飲みたかった。

でも、防音効果には代えられない。

姿勢だけ横になれても、お茶が飲めても、
騒音がある限り、リラックスすることなど出来ないもの。




偶然とは言え、思わぬ避難場所を発見しまった。
やみつきになりそうです(笑)

もっと座り心地の良い椅子を持ち込みたいところだわ。


ただ、今後も利用する上での心配事が1つ。

「長時間の滞在は安全?それとも危険?」

換気扇は回してるけど、
場所が場所だけに、細菌とか・・・ね?
気になります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 日記 ]
06/05 12:35 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:5 | TB:0
chamakinさん、いつも拝見してます!

身を守るための緊急避難ですから。心の平静が優先ですから。

わかります。私も似た状況下にありますから。雨の日幸せだし。

近所の子供の騒音で、ついには心臓が痛くなってきたので、騒音が始まったら、どんな作業途中でも中断し一番聞こえない場所で音楽やラジオを聴いて本を読みます。毒づいた気持ちをなだめます。

ストレスで体を硬くしたままでは健康に悪いので、一息ついたら踊っちゃいましょうか、自己流で。
こんばんは。騒音って本当にきになりだすとだめですよね。
特に子供がいない夫婦二人だと、こちらがなにか楽器を演奏する趣味があるとか、カラオケ好きでもないかぎり(笑)こちらが大きな音で相手に迷惑をかけるってことはあまりなく、我慢する側になってばかりということが多いような気がします。
でもたいていの場合、そういうのは「御互い様だから・・」で片付けられるがちだったりして。
全然お互い様じゃないんですけど~!!
なので最近我慢するだけじゃなくて、ちょっぴり反撃している私です。相手が気づいているかどうかわからないんですけど、少なくとも私は少しすっきりします。
毎日、子供らの奇声とママンたちの日頃のストレスを
発散しているかのような大声でのおしゃべりに
うんざりしています。
同じように思っている方がいて、なんだか嬉しいわー
と思い、おもわず書き込みしてしまいました(笑)
はじめまして!私も専業主婦(4年目)で子なしです。子供の声が外から聞こえてくると「うざ!!」って思います。声というよりもはや奇声ですよね。ガラスを爪でひっかいてるのと同じくらい不快音です。でもご近所さんなのであまり注意とかできなくて困っています。私は子供きらいなので密かにピル飲んでますが夫は子供好きなので子供欲しいと思ってます。姑も孫の催促してきます。こういう時ってどうやって私が子供ほしくない事を協力してもらえたらいいのでしょうね?
もしよいアドバイスありましたら教えて下さい。
子供なんてできたら金も時間もとられるし私の人生真っ暗です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/450-f818d459
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
