スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
組み立て式防音室
相変わらず、発狂5歩手前(笑)の生活が続いております。

色々と探してはいるのですが、どうやら日本には
「賃貸ではない子供不可マンション」は存在しない
みたいですね。

よっぽど仲間を集めて自分達で建築すれば別なんでしょうが。
現実的にはかなり難しい。


でも「静けさ」に対する需要ってあると思うんですよね。

子なし夫婦以外にも、
病人をかかえてらっしゃるご家庭、
受験生がいるご家庭、
昼夜逆転の仕事をされている方、
勤務時間が不規則な仕事の方、
音に敏感な方、
心の病に悩んでいる方、
ご近所同士の騒音トラブルに悩みたくない方・・・。


集合住宅のトラブルと言えば「騒音」!
それなのに、いつまでたっても
対応した住宅が作られない・・・。
なんででしょうね。



しかし、愚痴ってばかりいても、
子なしマンションが建つ訳でもない。


何か実現可能な方法で「静けさ」を手に入れたい。

毎日トイレに篭っているわけにはいかない!
いつもウォークマンをつけているわけにはいかない!


さっそく検索してみました。


で、見つけたのがタイトルにもある「組み立て式防音室」。

これ、どうよ???!!!!!!
個人的にはかなりツボです!!!

欲しい、欲しいよーーーーー!!!

ま、予想通り高いですけどねーー(涙)

機能と規模によって大きく変わりますが
お値段はどんなに安くても30万程度。

管楽器、弦楽器、ボーカル対応ですと
100万ぐらいは軽くかかります。

さらにピアノ用は200万、
ドラム用は300万~500万・・・・。
さすがにここまでは必要ないけど。

マイホームならば改築するのもアリですが
組み立て式ならいざという時撤去できるから便利!
(家を売却するときとか)


そりゃ、理想からは程遠いですよ。
でも今よりも快適な暮らしが確実に手に入る訳ですよ。

組み立て式防音室。

これは真剣に考えたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生活向上のために ]
06/11 12:59 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:2 | TB:0
同じ子なし専業主婦としていつも拝見しております。
うちは分譲マンション住まいなのですが、上にめちゃくちゃ元気な小さいお子さんが3人おられ、毎日騒音に苦しめられています。
組み立て式防音室、興味があり検索してみましたが、どちらかというと「音を出す」方の人のために作られた感じですね。置く場所もありませんが・・・
こんにちは(^^)
近隣の騒音対策、お気持ちすごくわかります!
私が現在住んでいるアパートは、幸い、子供の居る世帯が少なく、居ても1階に集中しているため、直接的な被害はそれほどないので、なんとか平穏に過ごしています。(私は3階居住です)
私も、今の時点ではしばらくここで住んでいたいと思っていますが、将来的に子連れ世帯が増えたらどうしよう・・・という心配をいつも抱えています。最近、2世帯も引っ越していかれたようなので、後から入ってくる人が子連れでないことを祈る毎日です(苦笑)
不動産屋さんに色々相談されれば、ひょっとしたら表向きでない物件で子連れ不可のものもこっそり紹介してくれるかもしれませんが・・・やはり少ないですかね~。
以前からずっと、集合住宅に騒音トラブルは付きものなのに、どうして子連れ世帯、単身者、カップルなどの住み分けが許されないんでしょうか・・・
本当、子供を持たない夫婦世帯ばかりで構成されているマンションや住宅街ができてほしいと切に願います。(^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/453-f0ab50ba
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
