スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
昼夜逆転生活の夢
最近ブログの内容が
音に関する愚痴ばっかりになってしまい申し訳ありません。
ここぐらいしか自由に吐き出す場所がないもので(汗)


最近よく考えるのは
「昼夜逆転生活がしたいなぁ・・・」ということです。


夜10時頃になると、やっと騒音から開放される。
やっと脳内の平和が取り戻せる。

この時間以降になると、
家事がものスゴクはかどるんですよねー!

集中できるから
自分の時間も有効利用できるし!

この好調の波をキープすべく
静かな時間に活動し、
うるさい時間に寝るとしたらどうだろう?

そんな風に考えてしまいます。

明るくなったら眠りにつく訳だけれど、
幸い私は眠りが深い方だから、
一度眠ってしまえば多少の「奇声」「騒音」は
気づかないでいられるのではないか?

・・・と思うのです。

でも、掃除、洗濯、食べ物の買出しは
明るい時間にやりたいし・・・

旦那が寝ている間にガタガタ活動していたら
安眠妨害かもしれない・・・

お隣や下の御宅に迷惑がかかるかもしれない・・・

無駄な電気代もかかりそうだし・・・

週末の外出が辛くなりそうだし・・・

それに、たとえ逆転生活にしても
夕方~7時過ぎあたりの「公園化タイム」は避けられない。

そう考えると実現不可能な夢なのかな(涙)
マイナス要素が多すぎる。

うーーーーー。



ま、考えているだけでウダウダ迷っている暇があったら
実際に試してみればいいのよね。

ダメならやめれば良いだけだ。

とりあえず一度、チャレンジしてみたいと思います。



・・・と、妙にポジティブ?な私でした(笑)

(この記事を書いているのが平和な夜だからかもしれない。
予約投稿してみました)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/30 08:08 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/465-a550e3ef
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
