スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
アンケート:「選択子なしサークル」
**お知らせ***********
記事の最後に<<追伸>>を加えました
*****************


先日の記事にある通り、
子なしの友人をまた一人なくした私ですが
この出来事のおかげでずっと心の中にくすぶっていた火が
一気に燃え上がり始めましたよ!!

ゴゴォォーーーー!(燃)


くじけて心変わりする前に宣言してやるわー!


ただの勢いですが・・・
選択子なし同士が現実の世界で出会う場を作りたいのです!

ゴゴォォーーーー!(燃)

ただの勢いなので・・・
詳細なんか考えてません!
実現できる保証もありません!

ゴゴォォーーーー!(燃)



だけど・・・・

シュウゥゥーーー・・・↓↓↓↓↓(消火)

(さっそく?)


ニーズがないのに作ってもしょうがないので、
まずはアンケートをとりたいと思います。


Q. 
現実の世界で出会うことを目的とした「選択子なし」サークル。
設立されたらあなたは参加してみたいですか?
設立場所は考えずにお答え下さい。

コメント欄(15文字まで)に
必ず現在お住まいの都道府県(国)をご記入下さい。
記入しないと投票できません。


尚、コメント欄は
管理者のみが閲覧できるよう設定してあります。

連続投票は禁止です。

今回の投票結果は後日発表とさせていただきます。

投票期限は2009年7月17日までです。










投票の機能を利用するのが初めてなので
うまくいくか分かりませんが、
今後の参考にしたいと思っておりますので
ご協力宜しくお願いします!

面倒な輩が厄介事を起こさないといいなぁ。
ひたすら祈りながら結果を待ちたいと思います。




<<追伸>>

サークル設立に関してですが、
私も、理想的な出会いばかりでないことは覚悟しています。

「選択子なし」という条件だけで集まっても
気が合う人達ばかりという訳にはいきませんよね。

今までも、ブログを通して
「選択子なしにも色んな人がいる」ということは
思い知らされてきました。

下手に会ったりしたら、
余計痛い目見るかもしれない予感もしています。

ただ、今は、
「どうせ後悔するなら、失敗を恐れて行動しないよりも、
まずは一歩を踏み出してみよう!」
という前向きな気持ちなのです。

確率がゼロじゃないならば、賭けてみたい!
という訳です。

もしかしたら自分の近くに
「友達」になれる人がいるのかもしれない。
出会えてないだけなのかもしれない。

希望者が少なくてサークルという組織にならなくとも、
人の輪を広げるキッカケが作りたいだけです。

私は・・・
もともと内向的&口下手。
新しい人間関係を築くのが苦手。
何年も引きこもり状態(笑)
ぶっちゃけ、人間不信。
リーダータイプではなく、フォロワータイプ。

こんな私にどれだけのことができるか分かりませんが、
やれるだけやってみようと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
07/07 12:51 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:16 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>パンジーさん

chamakin@アンテナです。
ご心配いただきありがとうございます。
復活してきました。

佐賀県
もし近くにあれば参加したいですね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコッソリ拝見しておりました。
学生からの持病で子供を諦めてる大阪に住んでる5年目、32歳の専業主婦です。
隣近所の子供の声や奥様方の笑い声が聞こえて来る度に自分の気持ちが落ち込んではブログを開き、
「子なしの専業主婦は私だけじゃないんだから、今出来る楽しみを見付けよう」
と、いつも元気づけられてます。
「一大決心として、サークルを主宰しようじゃないか」
と問い掛けの事。人間、何かを始めるにはエネルギーを要すると思います。chamakinさんの性格も手伝い、きっと相当の勇気と決断だったんだろうとお察しします。
だから私も勇気を出して新しい世界の一歩になるかも知れない踏み出しをしようと思い、厚かましくもコメントを書かせて頂きました。
ブログを拝見するに、関東の方かとお見受けしましたので、普段すぐには会えないですが、いつか機会があればお会いして心ゆくまでお話したいですね^^

その時はどうぞ宜しくお願いします。
初めまして。コメントは初めてなんですが、いつも拝見しています。今年45歳、福岡県在住です。
結婚して15年、子供は出来ませんでした。
特に欲しいとも思わなかったので、治療もせず現在に至ります。でも、数年前に戸建てに引っ越してから、周りは小さなお子さんだらけです。正直、いやハッキリ言って羨ましく感じる様になりました。うまく表現できなくてごめんなさい。
自分でもこの感情に驚いています。
でも、実際本当に欲しいのかといえば、NOです。
これはハッキリしているのに、なぜか羨ましい・・・。
そんな矛盾した自分も情けなくなる事が多々あります。

こんな私でもサークルに参加できるでしょうか?
ぜひ、参加したいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンケート参加しました。
コメ欄、改行しようとしたら投稿ってなってしまいました。
在住地区は明記しましたが、その他何もコメがないって感じになってしまい、すみません^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
東京都在住
是非!是非!参加してみたいです♪
よろしくお願いします・・・。
アンケート投票しましたが、コメントに都道府県を入れ忘れました(汗)
一応、東京都です。
子なしを選択した理由も人それぞれ。
人見知りだから、かなり緊張するけど同じ価値観を持った人に出会えるなら面白いかも♪
子なし友を失ったお気持ち、本当によく分かります!
私は実家は東京ですが、転勤族のため現在は仙台にいます。

東京の友達は、シングルも子なしも多いので
「子なし選択人生」が揺らぐことはあまりないですが、
仙台で仲良くなった(しかも、子なしという条件のもと知り合った)子たちが、立て続けに妊娠!

正直、私も「裏切られた」感がぬぐえませんでした。
おいて行かれたような、さみしい気持ち。
情緒不安定になりました・・・

でも、東京に帰るとそんな気持ちもスーっとおさまってしまうので、今のところ大丈夫です。

でもこの先、東京の友達が次々と妊娠したら、
自分の気持ちがまた揺らぐんだろうなと思います。

やっぱり、おんなじ状況の仲間がいるって、
とっても心強いし、自分の選択にも自信がもてます。

わたしもみなさんにぜひお会いしてみたいです!
はじめまして。ブログはたまに拝見していました。
アンケートに参加させてもらったのですがコメント欄に自分の県を書かず別の事を記入してしまったので、こちらに私の意志を表明します(すみません(>_<))。私も可能な場所であれば是非参加したいと思います。ちなみに長野県在住です♪
よろしくお願いします。
投票がうまくできなかったのでこちらにコメントさせていただきますね。
以前、一年三ヶ月前くらいに歯のことでコメント、お節介?させていただきましたけど覚えてますか?
あれからもずっとロムってましたよ(笑)

サークルいいですね。超ベテランの子なし主婦として何か発信できるものがあればいいかなぁと久々にカキコしました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/470-5c42056a
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
