
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
GREEN DAY 「21st Century Breakdown」
旦那がグリーンデイの新しいアルバムを購入。



私も気になっていた曲があったので
早速PCに取り込み聴いてみた。

昔(十数年前?)、このバンドが大売れしていた頃、
一度聴いたけど自分好みではなかった為
それ以来敬遠していたんですよね。

人気になったものは避けるへそ曲がりなんです(笑)
(騒ぎが落ち着いた後にこっそり入手するの)

でも今回久し振りに彼らの音楽を聴いてみて
自分の変化なのか、
彼らの変化なのか、
偶然なのか、
すんなり受け入れられた。

シンプルでキャッチーなロックというところでしょうか。
アルバム全曲を通して当たり外れが少ないような気がします。

日中、近隣の騒音から逃れたい時に丁度良いアルバムです。
手軽にノリノリ!!

特にお気に入りなのは
「East Jesus Nowhere」
「Peacemaker」
「21 Guns」

最近来日した時ミュージックステーションで演奏した
「Know Your Enemy」も、頭の中で無限リピート中。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … 音楽 ]
07/09 10:59 | 音楽 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/473-e915ecae
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
