スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
投票結果
「選択子なしサークル」についてのアンケートに
ご協力いただいた皆様!ありがとうございました。

それでは、結果発表です。


総投票数 104票


*参加したい 
(75票/72.1%)

*興味はあるけど、実際に会うのはちょっと・・・
(24票/23.1%)

*参加したくない
(5票/4.8%)


ということでした。

「思ったより総投票数が少なかった」
という声が聞こえてきそうですが?(笑)

ま、選択子なしはもともと少ないし、
私がこんな毒吐き人間なので、
マトモな方々はどんどん離脱してしまうんですよ。
すいませんねぇ・・・。(別に変える気はないけど)

そんなことはさておき・・・

投票者の現住所分布はこちらです。


*参加したい 

北海道 2
岩手 1
宮城 1
秋田 1
栃木 1
群馬 1
埼玉 5
千葉 4
東京 9
神奈川 9
福井 1
長野 1
岐阜 3
静岡 1
愛知 3
三重 2
滋賀 3
京都 2
大阪 3
兵庫 6
奈良 0
島根 1
岡山 1
広島 2
高知 1
福岡 1
長崎 1
大分 1
鹿児島 1

海外 2

不明 5





*興味はあるけど、実際に会うのはちょっと・・・

北海道 2
栃木 1
埼玉 1
千葉 1
東京 3
神奈川 4
山梨 1
静岡 1
滋賀 1
大阪 4
兵庫 1
福岡 1

海外 1

不明 2




という結果となりました。
やっぱり「1」が多いですねぇ(悲)
そしてゼロも・・・。

ちなみに、
「参加したくない」方の住所データは公表しません。

しかし、1票だけ是非紹介したいコメントがありました。
お一人の方がコメント欄に不参加の理由として?
「女は群れると自慢大会DQN出現」と記載されていて、
それには私も「同感!」と思いました。
サークル設立において、それは私が最も恐れている事です。

もともと群れるのが苦手で「ママ友」みたいな関係が
嫌なのも子なしでいる理由の1つなのに、
サークル作って群れてたら同じことですよね。

だから、このサークルは
「選択子なし」だけが繋がりの集まりにするのは
避けたいと思っています。

本当に気の合う仲間を探せる場にしたいです。

人数が少ないこともあるので、いきなり会うよりも
まずはネット上、メールなどで交流することから
始める様にしたいと思っています。

出会いの場をセッティングする為に、
今のところ、Yahoo!グループ(無料)のシステムを
利用しようと考えていますが、どうでしょう?

他にサークル運営についてのアイディアがありましたら
お寄せ下さい。宜しくお願い致します!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
07/21 12:01 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:10 | TB:0
chamakinちゃん、おつかれさまで~す!
(*´Д`)_旦 ←冷し麦茶。
結果 おもしろかったデス。 わたしは 参加やけろ。
群れるっ ですか。 なるほろ、深いデスね。
わたしも 群れるのは めっちゃ苦手~。
がーるずとーくは 好きやけろね。(´艸`)ムププ

ヤフーグループ て あるんですネ。
いろんな人たち の 気持ちを 広く知って 損は ないっ!
と 思っています。

北海道の人の票を 見てて、、涼しそ~て 
行きたくなりました。 ゴメン、関係ないね(笑)
はじめまして。
楽しく拝見してますよ^^。
「女は群れると~」・・同じこと考えてました。
同じような境遇の方といろんな話しがしたい反面、
団体行動、大勢ならではの派閥、いろいろありますよね。
でも結果の104という数は素直に嬉しく思いました。

アンケート結果楽しみにしていました!!
数も多すぎることがないので、ちょうどよい
のではないでしょうか?
私は兵庫なので、実際に同じ環境の方が私のほかに
5人もいらっしゃった!ということが分かっただけで
嬉しくなってきました。
私もまずは、MLのような感じでネット上の交流を
してから、という方向で賛成です。
話は変わりますが・・・
先日ニュース番組で、民主党が政権を獲った際、
子供手当てを一人月額25000円に増やす
のだそうです。それは別に構いません。
いいことだと思います。
しかしっ!!そのための財源確保のために、65歳以下の
子供がいない家庭の、扶養手当ての減額もしくは廃止
を検討するそうなのです!
子なしで妻が専業主婦の場合、増税になるそうなんです。
こんなの不公平だ~~~!!(だったら消費税をあげてくれ)と強烈に思ってるのですが
なにせ、吐き出す場所もなく^^;
こういうことをみなさんとお話できたらどんなにいいだろうと思っています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はなままさんのいうとおりですね。子供がいない家庭に増税するなんて本当に不公平!!
こういう話をリアルにできる場(ネット上でも直接お話してでも)は私も欲しいです。
私は三重県在住ですが、私のほかにも一人三重県の方が投票されていたようで、なんだかうれしくなりました♪
結果、興味深く拝見しました。
私もいろいろ交流の結果、気の合う方同士で付き合いがはじまり・・というのが理想かな、と思います。

ところで横なんですが、はなままさんの「子供手当」に関するコメント、全く同意です!
将来の経済的なことまで考えて子供を持たなかった人より。考えなしでできちゃった婚をした人のほうが利益を得るっていうのには納得できません。こういうことを話し合える場があるといいですよね。
こんばんは~(^^)
集計おつかれさまでした。
私も、住んでる県が同じ方が他にもいてくださって嬉しく思いました。(笑)
総投票数・・・こんなもんではないでしょうか。私は多いほうだと思いましたよ。
記事のアクセス数とコメント数との関係と同じで、見ている人は多くても実際に投稿する人は少なくなってしまうものですし。
実際にサークルが作られたらもっとたくさんの方がアクセスされると思います(^^)
気の合う人同士で深入りしすぎず、楽しい交流ができるといいですね。


集計結果拝見しました。
最近子なし仲間の妊娠が分かって、仲間がいなくなったところです。
会う会わないに関わらず、近隣の県などに投票者がいると分かり心強いです!
それにしても、民主党のマニュフェストはバカすぎです‥。
子供を持たない(持てない)理由を調べる必要も出てくるでしょうし、
実現に至らない気もしますが。
個人の自由という権利を奪いかねない案件だと思いますね。
初めましてm(_ _)m

集計結果ありがとうございます。
兵庫で意外に多くて嬉しいです。

私はミクシィで非公開のコミュ、50名限定の
「子なし-ーー」っていうのに参加してますが、
ミクシィは掲示板みたいな方式なので
なかなか交流しにくいかなぁ・・・
Yahoo!グループっていうのは初めて知りました。
どんな展開になるか楽しみです♪
集計楽しみにしてました♪お疲れ様でした!!m(_ _)m
皆さん書いていらっしゃいますが、私も同じ県にお仲間が
少なくとももう1人いらっしゃる事を知って、すご~く心が
落ち着きました!何だか今宵は良い夢見られそうです(笑)

>女は群れると自慢大会DQN出現
↑すみません…これには私も腹かかえて大爆笑してしまい
ました。主人が起きちゃいましたよ…^^;;

皆さんとお目にかかりたい気持ちの陰に、私も不安が正直
あったんです。何しろ私が恐ろしく友達が少ないのも、こ
れまで友情崩壊・破壊ばかり見てきたせいでありまして…
同じ子なしさんとて、自ら子なしを選択された方・何らかの
事情で子供に縁がなかった方とはやはり気持ちの上でお
互い通じ合えない部分もあるでしょうし、同じ立場とて事情
はそれぞれですからまた然り。味方同士がっちり固まるよ
うなお付き合いは、いずれ確実に壊れそう…。
ただ、皆さん共通の思いとして、あまりに同じ立場の方と
出会えないシーラカンスな状況下、どうせ大多数には分
かってもらえないから…と諦めながら、一方でどこか突っ
張っている自分を認めてもらえる場所が欲しい、そんな
私のような気持ちをお持ちではないかな…と思うのです。
(勝手に…^^;)

子なし主婦版井戸端会議場ではない、ふっと気持ちが緩め
られる場所が出来れば良いですね。何かひらめいたら、
また投稿させていただきます♪それではおやすみなさい。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/481-fbcf4b1d
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
