
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
設立の日は近い
昨日からサークル運営に利用する
「Yahoo!グループ」の設定を進めています。

設立前に少しだけ、
どんなことを予定しているのか・・・ご説明しましょう。


ウェブ上にメンバーだけが閲覧可能な専用ページを作ります。

そこに、連絡先データベースを保存しておきます。
メンバーはこのデータベースを基に個々に連絡を取り、
自由に交流する・・・といったイメージです。

専用ページには掲示板もありますので
個々にメールを送るのが面倒な方は
そちらから交流をはじめるのも手です。

ちなみに・・・
連絡先データベースに登録する項目は、今のところ

ハンドルネーム、アドレス、都道府県、市区町村、
子供(好き・嫌い・どちらでもない)、
生まれた年(西暦)&生まれた月、趣味、

を考えております。

他にデータベースに載せて欲しい項目がありましたら、
大至急おしえて下さいね。検討します。
↑明日(7月24日)の午後5時まで!

荒らしの入会を防ぐため、また、
友達探しの目安とするため、
入会前に必ず全ての内容を書いてもらう予定です。



・・・とまぁ、こんな感じです。

私自身もYahoo!グループの使い方が
よく分からなかったりするのですが、
色々と試しながら進めていきたいと思っています。

それでは、また作業にもどりまーす!!
では!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/23 16:04 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
30代の子なし専業主婦です。

サークル設立、楽しみにしています。
夫婦二人でどこまでも前向きな生き方をしたいので、ただ今終の住処(老人ホーム?)をどこにするかと、成年後見人精度についてを密かに勉強中です。
同じように、前向きな姿勢で未来の事を見据えている人がいたら、ぜび意見交換したいなと思っています。皆様と会ってしまうと互いのライフスタイルの違いに(格差ってやつです)圧倒されそうなのでまずは掲示板などから参加できたらと思っています。
管理人様、立ち上げ頑張ってくださいね。

こんにちは。
むずかしそうな設定作業、おつかれさまです^^。
項目ですが。
出身地 or (自分の)実家のある場所
というのはどうでしょうか。
私自身、他県にある実家にちょくちょく行きます。
見当違いでしたらごめんなさい>< ですが、小耳にはさんでいただけると嬉しく思います。
>ioriさん

ありがとうございます。
そうでした、忘れてました!(笑)
「出身地」加えますねー!

おつかれさまです。
ワタシも 圧倒されるかも。(笑)
でも いろんなこと 知ることができる、いい機会だと 思っています。

出身地 or (自分の)実家のある場所

ワタシも、どちらか選択 て いうのが ウレシイです。
場所 が プライベートな 部分で 一番ムズカしい とこかもデスね。
こんにちわ。暑い中、おつかれさまです。パソコンは詳しくないのですが、ありがたいことだと感謝してますよ。

楽しみです。話かわり、民主、いやですね、子供がいる人だけ、優遇されて、ますます、肩身が狭い思いしてます。
悲しい気持ちになりますが、こういう場所があって勇気をもらえます。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/483-92f931e4
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
