スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
「子育て手当て」以外にもボロが出始めてますよ
早くも民主が本性を現し始めましたね。

7月23日Yahoo!ニュース
「民主が海賊対策に海自容認、外交で現実路線」
7月23日3時3分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00001253-yom-pol

あれだけ自民党を批判しておきながら、ひどいねぇ。

新テロ対策特別措置法に基づく海自の給油活動
日米同盟
消費税

は方向転換の準備ですか。

表では「子育て手当て」で人気取り。
裏ではコッソリこんな感じですよ。

子育て中の親御さん達の多くは、
まんまと騙されてるみたいだけどねー。

そんな人種が日本の多数派かと思うと
本当に残念です。

おーい、子育て中の親御さんたちよー!
目先の金に釣られてる場合じゃないよ。
本当に「子供の未来を考えてる」なら
ちゃんとニュース読んで頭で考えてよねー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/24 10:11 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:6 | TB:0
ほんとに民主のブレかたは半端ないですね。
専業主婦で子供いない家庭は全体のたった4%だと言い切るあたりが何ともかんとも、、。
たった4%というなんの根拠もない割り出し方もあやしさ満点だし、ほんとに怒れてきます。
マニフェスト、さっそくダウンロードしてじっくり読んでます。子供てあても国籍などの制限なしなのか、全く詳しい事が書いてないのも怖いです。

年金をきちんと払い、税金も天引きで払い・・とちゃんと義務を果たしている人より、「年金なんてあてにならないから」と支払うことをせず、ふらふらしていた人が生活保護をうけ子供手当をもらう、なんてことがあり得るんですよね。

投票はしたいけど、いったいどこにすればいいのでしょうね。
ほんと、怖いですよね。子どもがいない我が家は、家計直撃になります。ただでさえ、賃金カット、出張手当カットで大変なのに・・・

まだ、障害者や、母子家庭、父子家庭に援助されるのなら許せますが、なんで、健康で元気な人のところへ税金が投入されるのか理解できません

子ども手当てには驚きますね。
戦後、お金が無かった頃に育った人達って
今、70歳~ですが、物凄い元気で生きる力が凄いですよね?
そう考えると、子供はお金じゃないですし、
ましてや「何かあったら国が何とかしてくれる」みたいな精神を育てる方が不安です。

これは「お金が欲しければ民主党に入れましょう」という作戦ですね。
はじめまして。
民主党のマニフェストに憤りを感じます。
自民党の給付金のときに「ばらまき政策」なんて皮肉ってましたが、この子供手当てこそ「ばらまき」ではないですか!!子供もち有権者への媚ばかりで、予算構築なんて子供並みの理論で笑っちまいますww
第一、防衛、外交といった主権国家としての最重要案件に民主党の方々はウトイようで。。。(爆
と、ツラツラ偉そうに述べてますが、私、選挙、て今まで一度も行ったことがないんです→国民失格ですねw
が、しかし、今回は行きますよ!
世界の一員である日本の未来のため、扶養控除を守るため(爆

私は、子供が居ない専業主婦です
体も弱いので働けないし
これから親の面倒も看ていかなくてはなりません
そんな中、子供手当の話を聞き驚きました
専業主婦は増税だなんて…
医療費、凄くかかるし
旦那も病気だし
子供のいない夫婦には辛い話です
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/484-8ec3d457
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
