
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
嫌な夢みちゃった・・・
変な誘い文句につられ、町内のママさんグループに
加入するハメになった夢を見た・・・。

夢の中でも「子供は?」やら「早く産んだほうがいいよ」等、
お決まりの会話が展開していく・・・。

周りには沢山の子供らがウジャウジャいる。
子供嫌いとバレないように、
無理なハイテンションで子供らの相手をする自分・・・。


ぐぇーー。


現実も夢も、思った通りにはいかないものですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/30 11:50 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
何も出来ませんけど、新しいことに挑戦されたchamakinさんに、何と言ったらいいのでしょう、「爽快な日々」が訪れることを祈っています。
「子供が出来ないなら婦人科に行け」と言われ欲しくないと言ったら「精神科へ行け」と言われた私はこのブログに出会えただけで救われています。

好きというほどでもなく習慣で見ていた連続テレビ小説。
「望まれずに生まれたと感じるから子供を作りたくない」というキャラクターが出て来て、過去に家族といろいろあった私は少し興味を持っていたのですが、結局「素敵な家庭・家族とのふれあいがあってやはり欲しくなった」という展開。どうやっても「そういう考えもある。そういう人も居ていい」という展開にはなりませんね(苦笑)。
多分この先、子供が生まれるエピソードがあったら「産んだら問題はすべて解決し幸せになった」「私が間違っていた」ということになるんでしょう……。
たしかにTV・映画で、夫婦2人のストーリーなのに、エンディングで妻のおなかが大きい・・
みたいなのよくありますね。
最後まで2人で完結しててーーと思います。
ブルータスおまえもか!の心境です^^。
子供らを取り巻くママグループが醸し出す、保育園ちっくな空気って耐えられませんわ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/488-76ae6303
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
