
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
期日前投票へ
30日は予定があるので、私は本日
期日前投票に行ってきます!!

未来への希望を込めて一票を投じてきます。

今日は天気も良いし、絶好の投票日和だわー(笑)


帰りにドーナツ買ってこようっと!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/27 11:26 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
初コメしますw私は投票先迷っているんですが、最近ニュースで、民主党政権では「年金一元化により、保険料として月給の15%を天引き」、「子供手当のために扶養控除・配偶者控除を廃止」するということを言い出しました。こんな落とし穴、民主党は説明したましたっけ??

事実かどうか民主党に電話→「はい、そうです」。愕然。

今日、この話を正に「事実」として、自民が広告を打っていたました。HPにも載せてました。ここにきて、自民党に頑張ってもらいたくなった。なんだかんだ、厳しい国の財政やりくりしてきたの自民党だもんね。

このままだと、家計が壊れます。というか、みんな知らないまま政権交代とか・・・困ったもんですね。
>東京主婦さん

初コメントありがとうございます。

私の民主党マニフェストに対する感想は
コチラの記事を御覧下さい

07/22
『民主党の「子なし専業主婦増税」マニフェスト』
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-482.html

民主党のバラマキ政策の裏側は、ニュースやネットで
かなり前から問題にされてましたよね。
やっぱりコチラも・・・と思っちゃいました。

上手い話には裏がある、ってヤツです。

政党は二つだけではありませんし、
問題は沢山あります。
東京主婦さん、よーく考えて投票してくださいね。

有権者が衆院選の各政党候補者の考え方を
知るためのサービス
「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」
http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

Yahoo!みんなの政治
マニフェストマッチ
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

ザ・選挙 日本インターネット新聞JanJan
http://www.senkyo.janjan.jp/


など、参考にしてみてくださいね。


私も明日投票に行ってきます。
正直今回はかなり迷っています。
今まで政権交代を願っていましたが、民主党の政策には疑問が…。
投票寸前までじっくり考えて結論を出したいと思います。

それにしても、国民の皆さんはどう考えているのかな?
政権交代でバラ色の未来を想像しているのなら、それは前回の郵政選挙の時のように、踊らされ失望する結果になるような気がしてなりません。
初コメントさせて頂きます。
私も扶養控除の恩恵を受けて生きてきた人間ですので
正直その政策を知った時ガツーン!!とハンマーで頭を
殴られたショックが。。。

子供も産まない暇主婦はフルで働けーーと言われた
ような気持ちに。。

益々生きにくい世の中の仕組みになってしまったのですね。
4年後どうなってるかですねー。。。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/506-7dc5a890
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
