スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
夫婦別姓アンケートの結果
お待たせいたしました!

9月29日から10月13日にかけて行った
夫婦別姓についてのアンケートの結果を発表します!

9月29日記事
「夫婦別姓についてのアンケート」
http://chamakin.blog118.fc2.com/blog-entry-526.html






総投票数 89票 のうち、

夫と同じ姓のままでいたい  60票(67.4%)
旧姓に戻したい  29票(32.6%)

という結果となりました。




私は、半々ぐらいを予想していたので
この結果は少し意外に感じましたが、
皆様はどうでしたでしょうか?

「夫の同じ姓のままでいたい」方が多かったのは、
投票者がほぼ既婚者だからかもしれないですね。
今更別姓を名乗れることになっても、
手間、夫への配慮、周りの人間への配慮、世の中の理解、
など越えるべきハードルが多いような感じもします。

独身の方(子なし希望)なら
また違う結果が出たかもしれませんね。



投票して下さった皆様、
ご協力ありがとうございました!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 日記 ]
10/16 11:04 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/536-af5776c4
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
