スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ダメ人間の社会貢献
私は

努力嫌いで、逃げながら生きてきた人間。

失敗や間違いを極端に恐れ、他人も自分も許せない人間。

生きること自体が「面倒」だと思ってしまう人間。

他にも色々あるけれど、
自他共に認める「ダメ人間」だ。

とにかく、私ほど親に不向きな人間はいない、と思う。

自分が「ダメ親」になることが分かっていて
新たな「ダメ人間」を世に送り出すことが明らかならば
私が「子なし」で生きていくことを選択するのは
間違いではないと思うのだが?

「ダメ人間」にとっても親業は義務なのか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
11/17 13:19 | 子なし専業主婦の理由 | CM:5 | TB:0
同じくダメ人間です。努力がキライ(><)
そして・・・子供がキライ☆理由ゎ、たくさんありますが(^^;)

義務なんてないと思いますよ。欲しい人が作ればいいと、思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この気持ち本当によくわかります。

私も努力嫌いの面倒くさがり。
なので、子なしの決断もかなり早い段階で決めてました。

そして結婚8年目を迎えますが、後悔どころか

「ホントに子供いなくて良かった!」

って思ってます☆

うちの親戚なんかは、(いずれ欲しくなるときくるわ。)なんて言ってたんですが、全く欲しくならない。

今の生活を選んで良かったです^^

ダメ人間なんて 周りが決める事でもないし、
無責任に産んで育てられないとかのほうが よっぽどたち悪い・・・

欲しい人は経済力がなかろうが、旦那が博打狂いだろうが、
何であろうが産むもんね。

はじめまして。
今日はじめてお邪魔したのですが、ハッキリとした意見と毅然とした態度が、おもしろく素敵なブログだな、と思いました。

親業、全然義務じゃないと思いますよ!

世の中、「産まないと」みたいなことを言ってくる方が、中にはいるのかもしれませんが、仮にchamakinさんが子供を産んだとして、子育てに困ったりしたときに、そういう方々がなにをしてくれるわけでもないので、本当に気にすることはないと思います。
chamakinさんの子供を産まない、という選択は、けして間違いなんかじゃないと思います。
(言われるまでもなくそう思ってらっしゃるとは思いますが)

子供を育てる根性もないのに産むだけ産んで、遺棄したり虐待したりする人たちよりも、ずっと理性的で素敵だと思いますよ。
私も選択子なしです。
最近でこそ派遣で仕事を始めましたがそれも
週に三日くらいだし。
自分の生活ペースを乱されるのが苦手で、忙しく
なりすぎるとわぁぁっとなってしまうのです。
そんな私も育児には不向きだと思います。
専業主婦していると、専業なんだから(子供をさっさと
作るだろう??)みたいなことを言われて。
それが不快で派遣の仕事始めたようなもんです。
(まぁ、経済的な理由もありますが。)
そういう干渉してくるヤツってほんと不愉快ですよね。
世の中には、仕事もしていて結婚もしていて子供もいる
ってヒトがたくさんいるのはわかっています。
でもあれもこれもみたいなのができないヒトもいるんですよね~。私はできないんです!!
わるかったですね!!でもどんな人間だって、生きる権利くらいあるでしょう??ほっといてください!!(怒)という気持ちで毎日毎日泣きたい気分です。
家事育児仕事、全てできるヒトじゃないと生きる権利も
ないんですか??って感じ。
それこそ、価値観の画一化です。
ほんとこわいです!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/555-3b2aafa1
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
