
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
マイペースで大掃除
またブログの更新が遅くなりましたが、
今日は睡魔に負けた訳ではないですよ。
大掃除をしていました。

11月から年末まであっという間ですものね。
出来ることを少しずつはじめています。

本当はもう少し早い時期から始めたかったのだけれど
忙しくしていたのでスケジュールがずれました。
例年は10月末ぐらいから始めます。

少し早いかもしれませんが、
集中力と体力が無いので、
何事も細かく分解して取り組まなくては
目標達成できないのです。

本格的に寒くなってからだと作業が辛いし、
年末に一気にやろうとすると腰を痛めます。

他にも理由はありますが・・・とにかく!

普通の人のペースでやろうとすると、
任務が遂行出来ない上、自分自身を責める結果になり
良いこと無し( ̄Д ̄)ノ

自分のペースを守ることが大事!!

そして、
たとえ思った通りに進まなくても自分を責めないこと!

少しぐらい掃除を手抜きしても死ぬわけでは無いし
自分と一緒に暮らしている人が幸せならば、それでよし!

「専業主婦なのに・・・」なんて責めの言葉は気にしない。
家事も上手く遂行できない要領の悪い人間だからこそ
専業主婦をしているんですもの!

そうやって、自分を奮い立たせつつ(・∀・)
年末まで地道に頑張ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/20 15:48 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/557-b9286163
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
