
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
掃除中の愚痴
掃除をしていて困るのは「捨てにくい」もの。

心理的に捨てにくいもの、
廃棄の方法が面倒なもの。

掃除が苦手な人間にとって「廃棄」というプロセスが
一番の壁だというのに。心が折れそうになります。


今年の困ったちゃん代表は・・・ずばり!


結婚式の引き出物だった
アルバム方式のカタログギフト。
(ギフトを選んだ後はアルバムとして使用できるタイプ)




捨てるのは申し訳ないような気もするし、
やたら立派だから分別どうするの?って感じで。

今年は3冊。



これねぇ。
一昔前なら喜ばれたんでしょうけど。

今やデジカメの時代ですよ。

写真はデータで保存する時代です。
(子供がいる家庭だと違うのかしら?)

カタログギフトは嬉しいけれど、
アルバムは要らないんだよなぁ。

しかも、デカくて重いから持ち帰るの大変だったのよね。

ぶっちゃけ、アルバムの料金分、カタログの商品の方を
充実させて欲しいです(-_-)


これから結婚する人!(読んでないだろうけど)
引き出物は普通のカタログギフトにしておくれー。
頼むよー!



・・・以上、愚痴でした。

大人しく掃除に戻りま~す。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/25 10:02 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/559-b8fb73d3
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
