スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
説得失敗

今年ももうすぐ終わり。

恐怖のイベント「旦那の実家に帰省」が
目の前にチラつき始める季節となりました。

どう考えても、誰もハッピーにならないあの状況。
私も。旦那も。
旦那の両親も。

私という「他人」が一人いるだけで
皆が(身内同士も)気を使うハメになるのに、
何故毎年繰り返さなければならぬのか?

それぞれ自分の実家に帰れば、すべて解決、
皆が幸せになれるのに。

「慣習」に背くとバチが当たる?
そんな非科学的な!

墓参り?
だったら日帰りしてもいいっすか?
一人で帰れるし。

親族との交流?
だって、他の親族は集まらないよね?
小さい子供は会っても短時間だからどうせ覚えてないよ?

身内だから?
いいえ!私は他人です。どう考えても。
無理に身内ぶろうとするから苦しいんでしょ?

仲の良さを証明するため?
だったら写真でも見せておけばいいんじゃね?
二人で遊びに行った話でも聞かせておけば?

子供がいるならまだしも、
うちにはそんな生物は存在しないし、
私が行く意味って何よ?

向うも望んでいないし、
私も望んでいないのに、
皆が耐え忍ばなければならないのは何の為?


あーーーー理解できない!!



結局今年も納得のいく答えは貰えなかった。
なのに悪夢は繰り返される。

旦那は逃げる一方。ずるい。

こうなったら実力行使??
現地で爆弾を投下してみようかしらヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
12/07 10:11 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/565-35847f8c
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
