スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
頭皮ケア その3
夏から開始した頭皮ケアの、その後です。


結論から先に申し上げますと、

やっぱり変化なし!!(またか!)

ということでした。


悪化した訳でもないし、
変化が無いだけマシなのかもしれないけれど、
少しでも効果が現れて欲しいのが本音です。

そんな訳で、暫く前から選手交代してみました。


まず、シャンプー&リンスですが、
最初に導入したピュアナチュラルから交代したのは
牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー。


素材厳選、刺激の少ない処方です10P21Dec09 牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー 200ml...

試しに200MLのボトルを購入し、使用してみました。

以下、比較結果です。

カウブランド無添加シャンプーは、
ピュアナチュラルよりも、洗浄力があり、指通りも良く、
より普通のシャンプーに近い感じでした。
しかし、ピュアナチュラル同様、洗浄力が弱めなので
2度洗いは必要でしょう。

ピュアナチュラルを使用していた時に気になった
頭皮の臭いも、出にくくなったような気がします。

ピュアナチュラルの時には週に一度
オルビスのディープクレンジングシャンプーで
洗う必要がありましたが、
カウブランド無添加シャンプーなら、その必要は
無いかもしれません。

しかも、潤いがあるのでスルスルと髪がまとまり、
調子が良い時はリンスも不要でした。


ただ、唯一マイナス点が!!

パーマのウェーブが消えました(ノД`)
ピュアナチュラルを使用していた時は
ウェーブが全く落ちずキープ出来ていたというのに、
カウブランドのシャンプーを使ったとたん、
ストーーン!とストレートに。
その後ピュアナチュラルを使っても戻らず(TдT)

うーむ。

これは悩みどころです。

頭皮の事を考えたらパーマもかけない方が良いのでしょうが、
ウェーブなしだと、ますます頭が寂しい感じになるのでね。

とりあえず、この先カウブランド無添加シャンプーを
継続して使用してみる予定ですので
ウェーブの変化についても引き続き経過観察してみたいと
思います。




そして頭皮への栄養補給。
ヴェレダ ヘアウォーターの代わりに使用を始めたのは
ルベル プロエディット ヘアスキン 
エナジーウォータリング、です。(名前長いー)


【BSP】ルベル プロエディットヘアスキン エナジーウォータリング 120ml

こちらはヴェレダに比べ、香りが日本人向け。
アロマの香りが苦手な方でも大丈夫でしょう。
個人的には爽快感のあるヴェレダの香りも好きだったけど
外出時に周りの方に与える影響を考えると
ルベルの方が使い勝手が良いかもしれません。

しかもスプレータイプなので、使いやすい!
ボトルもプラスチックなので軽い!
ヴェレダは化粧水みたいなボトルトップで、
ガラス瓶だったので、これはかなりポイント高し!

肝心の効果は・・・???ですが(´Д`υ)))ポリポリ

体調にもよるので、この製品の原因とは限りませんが、
頭皮にニキビのようなものが出来やすくなったような
気がします。




そんな訳で・・・
既に悪あがきとしか思えないような私の頭皮ケアですが、
ナヤミムヨウに電話する必要が出てくるまでは(笑)
これからもレポートを続けていきます!

頑張れ、自分!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ヘルス・ダイエット … ヘアケア ]
12/21 10:15 | 美容・コスメ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/576-6f62b0ff
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
