
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
豚肉と大根の蒸し煮
昨日、日テレの「おもいっきりPON!」の
料理コーナーで美味しそうな料理が紹介されていたので
さっそく試してみることに。

「豚肉と大根の蒸し煮」という料理だったのですが、
これが、簡単でウマー!


日テレ おもいっきりPON!
2010年2月8日放送分
http://www.ntv.co.jp/don/don_01/contents/2010/02/08/


【材料】(4人分の材料)
★豚肉(肩ロース)・200g
★大根・600g

調味料
★塩・小さじ1 1/3
★コショウ・適宜

【手順】
1 豚肉を一口大に、大根を乱切りにする。
2 ボウルに入れ、混ぜて約30分置く。
    ※大根の分解酵素で肉が柔らかくなる。
3 フライパンに移し、蓋をして中火で煮る。
4 弱火で5分、水分が出てきたら中火て15分蒸し煮する。
5 コショウで味付けをして器に盛り完成。


我が家では、水菜を加えて作ってみました。
(かさ増し&いろどり)

水分は大根から出てくるので、別に水を入れる必要なし!
味付けも塩と胡椒だけなのに、
素材の味だけで美味しくなっちゃう!

素晴らしいです。



これは久し振りに良いレシピに出会えちゃったわー。
リピート確定です!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
02/09 10:34 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/601-61befe4e
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
