
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
真っ直ぐ立つ
最近、私は「真っ直ぐに立つ」ということを意識するように
しています。

電車を待つ時、
信号待ちの時、
会計を待つ時、
エスカレーターに乗っている時、
鏡の前に立った時・・・

そんなふとした瞬間に姿勢を正す。

これが意外と筋肉を使うんですねー。
雑誌やテレビで聞いてはいたけれど、
実際やってみると疲れます。

意識し始めたきっかけは、
服が綺麗に着こなせていないと感じた事。

体のラインが曲がっている。
姿勢が悪い。

それだけで、
全体の印象が変わってしまうんですね。

どんなにデザインの良い服を買っても、
体がダサかったら意味が無い。
ただ、痩せただけではダメなんだ、と心底思いました。
(今の自分は痩せているとは言えないけど・笑)


これからは、鏡の前での姿勢チェックと
真っ直ぐ立つように意識することを
習慣としていきたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/19 11:54 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/606-01f995ee
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
