スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
あの物件は諦めました
先日こちらのブログにアップした
「上階の足音の不安がある物件」ですが、
熟考した結果、やっぱり諦めることにしました。

そうですよね。ここは妥協しちゃいけない点でした。
賃貸じゃないんですよね。
これから何年も住むことになる場所だし、
大きな買い物ですものね!!

コメント下さった方々、ありがとうございました。


まぁ、正確に言うと、「他の購入希望者に負けた」
という形なんですけどね(;・∀・)
金さえ上乗せすればこちらに購入権があるという状態でした。

でも、お陰さまで一気に醒めました。
そこまでして買う物件か?と。

ネット上のクチコミや様々なブログでの被害報告、
そして今回頂いたコメントが頭をよぎりました。
足音を軽く考えてはいけないのだと思い返しました。

いくら遮音性能の高さをアピールしている物件でも
子供の足音などの重量衝撃音は完全に防ぐことは出来ない!
これらの音から逃れるには最上階に住むしかない!

そんな訳で・・・新たな基準を心に決め
私は物件探しの旅を続けることにしました。

一体いつになったら理想の物件と出会えるのか
分かりませんが、焦らず頑張ります!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/12 12:38 | 子なしマイホームへの道 | CM:4 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
足音に不安のある物件、諦められて大正解と思います。
現在の上階の方が、今後もっと子だくさんの家族に売る可能性もあります。
子供友達の遊び場になったら、雨の日なんか最悪ですよ。
子供の行動は、子無しの尺度では測りしれません・・。
せっかくの高額のお買いものです。
妥協があって買った物は、結局最後まで気に入りません。
ハードル高いですが、物件探しの旅を続けてchamakin様の絶対領域が見つかりますように。
こんにちは。
集合住宅の騒音問題は永遠のテーマですよね。。。
今回の物件については残念ですが、高い価格を払って足音を長年我慢してまで住む・・・という状況は、やはり避けられてよかったと思います。
子連れ世帯対象外の物件さえあれば、子連れも子無しも干渉し合わずに平和に住み分けできる気がするのですが・・・
(その場合も他の騒音要因は考えられますが、少なくとも足音に悩まされる心配はないかも)
やはり、日本では、そういう物件はなかなか難しいんでしょうかね~。

はじめまして!!
いつも楽しく拝見しています。
私も子なし30代の主婦です。

マイホーム、絶対に妥協はしないでゆっくりと決めたほうが良いですよ。
私は、一戸建てを購入して大失敗しました。
100軒近く売り出された建売を購入したのですが
子育て世帯ばかりで、道路には毎日、20人くらいの子連れたちが遊んでいます。
騒いでうるさいし、車も通れないんです(怒)
家の敷地内にも平気で入ってきます・・・信じられません。
もう、騒いでやりたい放題!!
我慢の限界からノイローゼ気味になってしまいました。
親のマナーの悪さが1番ムカつきます。
母親たちも大声で叫んで、近所迷惑とかまったくおかまいなし!!
30年もローン残っているけど売却するつもりです。
一戸建ての場合、車が通らない住宅地は避けたほうが良いですよ、遊び場になりますから・・・。
良い物件が見つかる事を祈っています。


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/634-3d4e13a4
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
