スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ムズムズCM
最近、子役や子供のナレーションを入れたCMが
増えているような気がするのは気のせいでしょうか?

・・・といういうような話は以前にも
アップしましたが。

相変わらず多いと感じます。


子供というだけで無条件に「可愛い」と思える人
もいるようなので広告代理店も使っているのでしょうが、
私は子供が嫌い(あ、苦手と書いた方が良い?笑)なので
正直ムズムズしちゃいます。

子役を見ていると「裏に流れる大人の思惑」がミエミエだし、
やらされている感満点の不自然な笑顔なんか
例の国の子供らを見ているようで怖い((((;゚Д゚))))


一方で、大人が出ているCMにも
ムズムズしちゃうのが沢山ありますけどね。

「外国人、または外国で育った日本人に
変なアクセントのついた日本語をしゃべらせている」CMが
最近多すぎるような気がします。
少なければ気にならないのかもしれませんが・・・
やっぱり聞きづらいです。

これも「子供=可愛い」と同じように、
無条件に「外国=かっこいい」と思う人がいるから
なんでしょうかねぇ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/16 12:53 | 子なし生活 | CM:5 | TB:0
こんにちは~。
CM製作、ネタに困った時は子供や動物を使え、というのは鉄則のようですね。
これだけ色々なCMにやたらと子供が使われちゃうと、どれが何のCMかってのが余計にわからなくなってしまいますよね。
「誰もが、子供が出演してたらほほえましい気持ちになれる」と錯覚している製作者側の神経を疑いたくなります。
自分が子供だった頃、巷のTVには(CMに限らず番組自体も)、もっとたくさん「大人の世界」が広がってたような気がしたのですが・・・
いつから日本は「子供の国」っていうか「子供みたいな国」になっちゃったんでしょうね。



同じこと思ってました!

それ以外にすごく嫌なのがなにかにつけて
「子どものために・・・」とか「身重の妻のために・・」
頑張る人たちっていう番組。
視聴率とれるんですかねぇ?
「自分のため」に頑張るんじゃだめなのかしら?
と思っている私です。

こんにちは。
最近のCM、テレビ好きな私を嫌な気分にさせてくれます(笑)
CMは番組と違って「見ない」という選択肢が難しいのが、一番困りますね。
近所の子供にイライラしている日々なのに、テレビを見ている時でさえ鬱陶しさが・・・。
NHKを見る率が、以前より増えました。
私もです。最近特にテレビにむかむか感が増えました。

なので家でテレビをつけてるときはいつも
茶碗洗っているときも、洗濯たたんでるときも
リモコンを常にそばに置いておくんですよ。

で、むかむかするCMが始まったらソッコーで
チャンネル変えます。

ほんとに、油断できないので、私もNHKとか、スカパー
見る機会が増えました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/638-e1e02d64
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
