
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
うるささも母親次第?
暖かくなってきて外の音が気になる季節になりました。

窓を開けると子供らの声が響き渡っています。
そして幼稚園のお迎えタイムが騒音のピーク。

しかし・・・
今年の幼稚園集団は去年より少しマシかな?
(いや、うるさいのはうるさいけど)

考えてみたら年によって騒音レベルが違うかも。

現在の集合住宅に越してきたのは2005年。
その年は、あんまり「うるせー!(# ゚Д゚)」とは
思わなかった。「この時間に幼稚園のお迎えが
あるのねー」ぐらいにしか感じなかったのです。

ところが、

2006年。
うーん、ちょっとうるさいな。

2007年。
うるさいなー!!!!

2008年。
ぎゃー!!うるさい!!!気が狂う!!!!

2009年。
(メ゚皿゚)フンガー!うるせぇ!!爆弾おとしたろか!!



・・・で、

2010年。

うるさいなー。(2007年と同じぐらいのレベル?)


やっぱり母親次第なのかと思っちゃいました。

・マナーの悪いうるさい母親が一人でもいる時は
他の母親の声も大きくなり、井戸端会議が
近所中に響き渡る。当然子供ら無視なので子供らも大騒ぎ。
しかも、ほぼ毎日、長時間、外で大騒ぎしてから帰る。

・気遣いの出来る母親達だけなら騒音も許容レベル。
母親だけならうるさくない。子供らが大騒ぎすることが
あっても、わりと短時間でいなくなる。


こんな感じ?

まだ春だし、本領を発揮していないだけかもしれないので、
9月ぐらいにならないと分かりませんが(;^ω^)

そのうち、「やっぱり、うるせー!」なんて
投稿してるかも???


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/25 12:35 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/656-d8efedd6
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
