スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
苦情
「騒音のことで苦情を言ったことはありますか?」
とご質問いただきました。

答えは「二度あります」
しかし、直接騒音の主に言ったことはありません。
賃貸なので管理会社さんに対策をお願いしました。
一度目は自分が住んでいる物件の管理会社。
二度目は隣の賃貸物件の管理会社。

共用通路での大騒ぎが酷かったのです。
騒音主は幼稚園生とその親のグループ。
子供が煩かったのは当然ですが、母親達が大勢集まって
毎日ギャーギャー騒いでいるのには本当に参りました。

結果。

管理会社より各戸に注意書きを投函していただけたので
どちらのケースもしばらくは静かになりましたが、
その後はだんだん効果が薄れていってしまいました。
ま、よくある話です(´Д`)ハァ…

二度とも賃貸だったから良いようなものの、
この先マンションを購入した後に同じような事が
起きたら対応に悩みそうです。

管理組合の存在や、長い付き合いになる近隣住民。
賃貸のように、すぐに管理会社を当てにする訳にも
いきませんしね。

本音は「子供だろうが、ナンだろうが、
うるさいものはうるさいし、迷惑なものは迷惑!」ですが、
こんなことを思っている人間は少数派です。
しかも、「子なし」とあらば逆切れされる可能性大。

自分にも苦情を言う権利はあると分かっていても
実際に当事者になってしまったら、
小心者の私は我慢する方を選んでしまうのかな・・・
という気がしています。
(そして精神病になる、or、引越しを検討する
or、実家に帰る??・・・笑えねー(´Д⊂グスン )


しかし、改めて思いますが
「子供だからしょうがない」っていう言葉にも
限度がありますよね。子供を免罪符のようにしている
親を見ると本当に腹が立ちます。

大人だって迷惑な人がいるのは分かっていますが、
やっぱり子ども不可マンションが出来て欲しいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/08 10:24 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:4 | TB:0
初めまして。
同じく、子なし専業主婦です。
今年1月までは会社員をしてましたが、心労(簡単に言えば軽い鬱)のために退職しました。
今は、「今の生活でいいのだろうか?」という気持ちでいっぱいです。表面上は普通にふるまっていますが。
憂鬱気分になることが多いため、復職・転職する気持ちにもなれないし、子供なんてとんでもない、自分がまだまだ未熟なのに…という気持ちです。
「このブログについて」を拝読しましたが、現在の生活を選択して日々楽しんでいらっしゃる主様のような方がいらっしゃることに驚きました。
これからもブログ読ませていただきます。
退職したことや子供を産む自信がないことについて、私自身が選択したことなので、いつか私も堂々と今の生活を楽しめたら…と思ってます。
こんにちは。
私も隣や上の部屋の子供の声がうるさくて、管理会社に苦情を言ったのですが、変わりありません…
この前、我慢できず部屋の中から「うるさい!」と言ってしまいました。
初めまして。
私も子なし主婦で、騒音からファミリータイプの賃貸マンションから、単身向け賃貸マンションに引っ越した者です。
単身向け1LDKなので手狭になりましたが、子供が住んでいないので静かで平和に過ごせています。

確かに昨今、子供の親たちって我が物顔で公共の場所をベビーカー横並びで歩いていたり占拠してたりと、ストレス溜まっている私です(´Д`)

こちらのBlogを見つけられて、私だけじゃないっ!て事が分かって嬉しかったです。
「子ども不可マンション」わたしもアリだと思います。
わたしは失敗したから。2003年に(今から8年前)マンションを買いました。モデルルーム見たら欲しくなって。きれいな家で静かに幸せに暮らしたかった。今となっては若かったのかな。いろいろ物件は探したつもりだけど両隣人の個人情報まではやはりわからないから。買ってみるとすぐにわかった。左隣人はとくに最悪だった。奥さんは妊婦だった、そこのご主人はバルコニーでタバコは吸う、携帯電話で大声でしゃべる、笑う、空瓶や缶などがちゃがちゃ音をたてる。奥さんは洗濯物をひとつひとつしわ伸ばしのせいかパンパンする。毎日鳴り止まぬ「音」。マンションに引っ越して1週間くらいしてわかった。右隣人は年配夫婦子女の子2人、奥さんの声がリアルに大きくてうっとおしい。子供ももちろんうるさい。一生の買い物だったけどすぐ地獄に落ちた。今でも忘れることは出来ない。4年後マンションは売却した。お金はドブに捨てた。
今の家は汚くて夏は暑いし冬は寒いが「静けさ」は感じることができる。でも完璧とはいえない。やはり不満はある。わかったことはどこに行っても必ず変なヒトは隣に居るって事。そう、どこにいっても。わたしは選択子無し主婦。今もこれからも生き続ける。わたしは自分をぜったい曲げない。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/665-c7625161
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
