
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
雷と涙
昨日のうちにW杯の感想をアップしたかったのに
できませんでした・・・。

言葉を失っていた訳ではありません。

我がオンボロ集合住宅の電話回線(+ネット)と
ケーブルテレビの回線が逝かれてしまった為
現代社会との繋がりが途切れていたのです。

日本・パラグアイ戦開始直前に
我が家の上を通り過ぎた雷雨が原因ですわ。

久し振りにスゴイ雷だと思っていたら・・・。
5回も停電なんて「ネタ」だなーと思っていたら・・・。

気がつけば
電話も繋がらない、
当然ネットも繋がらない、
そして肝心のテレビが映らない。

おいおいおいおーーーーーい!
このタイミング????

結局、試合開始までにラインが復活することはなく、
国民的一大事をテレビで見ることが
出来ませんでした。

きぃーー悔しいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

かろうじて旦那の携帯からワンセグ放送を
見ることが出来ましたが、これが無かったら
と思うと・・・コワー。
ワンセグ放送の存在にに心の底から感謝した瞬間でした。

画面は小さいし、
映像が途切れたり、音声が途切れたり、色々と
不都合はあったけれど、ライブで見れて良かったです。

それに、小さく粗い画面からでも
選手達の気迫は伝わりました。
久し振りにスポーツで泣いたなぁ。

日本代表の
選手、監督、コーチ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


テレビの放送では分からなかったけど、
試合後こんなことがあったんですね↓
また涙が出ました(´;ω;`)

敗退決まり泣きじゃくる…誰が駒野を慰めたか
http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100630-00000513-san-socc

(記事より抜粋)

5人目のキッカー、カルドソが決勝のゴールを決めると、歓喜の輪を抜けだし、1人のパラグアイ選手が駒野に駆け寄り、額をすりつけるようにして何かを語りかけた。自身4人目のキッカーとして落ち着いてゴール中央にPKを決めたアエドバルデスだった。おそらくスペイン語だったのだろう。駒野は何を言われているのか分からないはずだが、しきりにうなづいていた。気持ちは通じていたのだろう。



(写真)

松井(左)と駒野(中央)に駆け寄って声をかける
パラグアイのアエドバルデス(AP)
http://www.sanspo.com/worldcup2010/photos/100630/wca1006301031033-p4.htm

パラグアイのアエドバルデスに声を掛けられる駒野(AP)
http://www.sanspo.com/worldcup2010/photos/100630/wca1006301031033-p5.htm


バルデス、超良いヤツだなー(TдT)

電話もネットもテレビも復活した事だし!!!
次はパラグアイを応援しようかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/01 12:41 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/674-d692f962
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
