スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
進まず
先が見えない物件探しが続いております。

「最上階」というハードルが高い、高い!!
最重要でいて、最難関。

「もし、サマージャンボが当たったら・・・」
なんて夢も見たくなりますよ(;´д`)トホホ…

最近、毎日、毎日同じような事をしているから
ブログのネタも同じような感じでスイマセン。

何も前進していないような状態でして。えへへ。

でも、何もしないでボケーっとしている訳では無いですよ。
このあたり、子なし専業主婦同士だったら
分かっていただけるとは思いますが。

私がメインで「探す」役なのです。
お金の計算などが担当の旦那は最近出番なし。
放っておいたら、このまま賃貸で暮らすハメになりそうな位
旦那のマイホーム熱は下がっています。

無いものは無いからしょうがないんだけどさー。
私一人で頑張ってるみたいで虚しい・・・。
新築でも中古でも良いから、早く出て来い最上階物件!!!

ただし!!・・・買える値段で。

これが2番目に難しい条件なのよね・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/20 12:39 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
正にうちも同じ状態です。
田舎なので一戸建てが多く
マンションより安いこともあったりで・・・
マンションの新築物件はここ2年で3軒しか予定がありません(不便な場所ばかり)。
中古も希望の場所はなかなかでないですね。
最上階は暑いので、上の住人を聞いてから考えようかな~
と思う今日この頃です。
納得いく物件がでるまで、
お互い頑張りましょうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
はじめまして!

すっごく価値観の似た方に出会え嬉しく思いコメントしました。

私は36歳になる大阪在中の(自分の意思で子なしを選択した)主婦です。

実は私もかなり昔から、自分の生き方について深く考えるタイプで
人生をいつも「我慢ばっかりで、しんどいなぁ」と思うような奴です。

なので今の旦那と結婚の際も、自分の人生観やなぜ子供が欲しくないのかを
きちんと説明し、合意のもとで結婚しました。

8年目の今も夫婦関係はかなり良好だと思います。
私の中では、子なし夫婦のほうが離婚率が低いように思います。
(実際に検証したわけじゃないですが・・・身近で離婚してる方のほとんど子持ち)

考えてみれば、子供が生まれる=個別の人間が増えるという事なので
ストレスも溜まって当たり前かと。

うちも夜中にラーメン&カラオケなどなど
DVD観賞やゲームなんかも、お互いのペースで夫婦で楽しんでおります☆

夫婦生活なんて、生活というだけあって 我慢が少ないほうが精神的にも肉体的にも
いいと思うんですがねぇ

私も無条件に子供を可愛いと思えないし、小さい人間だとしか認識してないです(笑)
子供って純真無垢なイメージが植え付けられてるけど、実際は幼稚園児や小学生でも
悪質なイジメ等の問題もあるし、悪質な親&子供も多いのが現実ですもん。

子供欲しい~って言ってたのに いざ産むと育児ノイローゼになってたり、
虐待したりと みんなTVで見るつくられた理想の家族や子供の一面などしか
見てない気がする。

(子供)人間をりっぱな社会人として(ずっと頑張り続けれる)成長させるなんて大変に決まってるじゃん。

私の中では、出産=エゴと解釈しております。

私は自分のこうした考えを聞かれたら、全ての方に公言するタイプ^^
(あくまでも、子供作らないの?)とか聞かれた時にです。

普段は、人は人 自分は自分なんで。

先日も同じ歳の子持ちの子に

「子供産みなよー。老後どうするの?」

「子供と一緒に成長できるよ」

などと押し付けられる機会があったんですが、こちらの理念を押し付けてあげました(笑)

「老後の面倒見させるためだけに子供作ったん?」

「私だったら、親がそんなことで私を産んだんなら恨むけど」

「大人気ない大人のほとんど子持ちだけど??」

的なやりとりをしましたが、彼女は最後のほう ダンマリでした。

子持ちの人って基本的に遺伝子をこの世に残すって事に無頓着な気がする。

私はコンプレックスの塊なんで、わざわざ自分の遺伝子を世に出す必要性がわかんない。

それに、生まれてきても社会に拘束されて、我慢ばっかりで、先の不安や老後の心配や

確実に訪れる死の恐怖などなどに苛まれるし。

こんな考えの私は非国民???

お国のためや社会のためじゃなくて 自分のために生きたいと思うのは素敵なことだと

自負しております☆


私の周りの友達も子なしの主婦のほうが幸せな子多いしね。

長くなりましたが、このブログに出会えたの すっごく嬉しいです*^^*


少数派かもしれないけど、お互い自分に正直に 極力ストレスなく生きましょうね!










chamakinさん、こんばんは。

たしかに「最上階」難関ですね。
私も引っ越すたび「最上階」絶対条件です。
賃貸でさえ、数少ないですよ。
分譲で最上階の人は、きっとそれが良くて購入した方なので
なかなか出ないんでしょうねぇ・・・。

それと、あずきさんも仰るように、
最上階かなり暑いです!
でも子供の駆け回る騒音に比べたら
暑さくらい、どんとこーい!です^^。
いい物件が見つかりますように(^-^)。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/684-993e3a9b
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
