スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
夏の昼食
暑い日々が続きますが
皆様は平日のお昼ご飯は何を食べてますか?

私は最近コーンフレークがメインで
後はフルーツ(バナナ、グレープフルーツなど)
をプラスします。

↑別腹分は除外してます(゚∀゚)
足りない場合(いつも?)は
魚肉ソーセージやお菓子等を加えてます
気力はなくなるが、食欲はなくならない私。


食べる気は満々だけど準備する気がないので
当然、毎日手抜きメニューです。

とにかく熱を加える調理はしません。
トーストを焼くのでさえ躊躇します。
パスタは電子レンジ使用。

この暑さの中、火なんか使えるかー(#゚Д゚)ゴルァ!!
我が家の空気に今以上の熱なんていらない!

ちなみに・・・
旦那のいる休日ならマトモな昼食になるのかというと
そういう訳ではなく。同じようなもんです(゚∀゚)
食にコダワリがない(理解ある)旦那で助かるわー。


夏休み期間の子アリ主婦さんはさぞ大変でしょうね。
ホント尊敬しちゃいます。
私には絶対無理だわ。

言うまでもないけど、ワーキングマザーはもっと無理。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/23 11:44 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
こんにちは^^

またまた遊びにきちゃってます☆
うちも仕事の日はランチですが、うちにいる日はテキトー!旦那がいる日は外食か何か買ってきてもらうかです(笑)
やっぱり旦那さまは優しくて器の大きい人じゃないとね♪
ほんとマザーは大変だよねぇ。想像するだけでヤダ!!!
毎日毎日 面倒くさいだろうなー。
専業主婦のお昼ゴハンって、すごく気になる話題です。
現在、絶賛ダイエット中なので朝と夜を軽くしてお昼をガッツリ食べる作戦にしてます。
なので、肉を焼いたりエスニックにしたり自分のそのとき食べたいものを作ってます♪
とはいえ、こう暑いと食べたいものが浮かばない・・・
初めましてm(_ _)m
nekokoと申します(^Д^)vなんとなく興味をもったのでコメしました。あ、「このブログについて」も読ませて頂きましたよ!
自分達も、結婚して3年、子供なしです(^^;)
何か旦那は長男だし、子供作らないとな、と思いつつ、まだ「欲しい」とは思えなくて・・・。旦那はんと猫一匹で充分幸せなので(><)自分が欲しいと思わないのに作るのは子供にとっても失礼かなと思い・・・。ちょっと悩んでいました(笑)そんな時に、chamakinさんのブログを見つけたので、あ、こんな生き方ももちろんあるんだよね、と思い、少し気が楽になりましたm(_ _)m

こんなわたしですが、仲良くしていただけたら嬉しいです(^Д^)v
この時間になってもまだ上の部屋からドタドタ走る音や椅子を引きずる音がやみません。本当にうんざり。
夫と代わる代わるお願いしに行っても「子供を育てるって大変なんですよ」と言われるだけ。
やはり新居は最上階へのこだわりを大切に探されるべきかと。

先日はホテルに宿泊する機会があって、スタッフの対応も良く久しぶりに快適な温度と静けさの中で眠れました。食事はビュッフェでしたが、幼児を抱いて回る人が多く靴がお皿すれすれなのが気になって。可愛い子供の靴なら親は汚いなどと感じないんでしょうね(笑)。ハイアットに泊まる家族といえども、親に常識がなく躾が出来ていなければ、やはり子供は絶叫しレストラン中を走り回るものなのだと再認識しました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/687-eddf0f13
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
