スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
映画「インセプション」
先週末に観た映画「インセプション」の感想を少し。

事前の想像通り、なんとなく「マトリックス」に
似たような印象でした。
スローによってスピードを演出する見せ方も、
現実と非現実の絡み方も、似てます。

脳みそを使わせるところも似ていて(苦笑)
理解が追いつかないところがありました。
特に最後の方!
クライマックスへ向かうところなんですが、
時間に追われているシーンでもありましたので、
脳みそが置いてけぼりをくらったような
感じです。「え?どゆこと?」と思っている間に
次のシーンへ・・・待ってーーっ(;・∀・)汗

帰宅後、ネットを検索してみたら
「??」となっていたのは自分だけではないことが分かり
ホッとしましたが。

既に鑑賞された方で興味のある方は
こちらのサイトで詳しく解説してあります。
少しはスッキリする部分があるんじゃないかと思います。
ただし、ネタバレ満載なのでまだ見ていない方は
見ちゃダメよー。

この作品はDVDが出たら欲しくなっちゃうかもな。
確認したいことが沢山あるのはもちろんだけど、
「マトリックス」同様、メイキング映像を観たら
かなり面白そう。


注*8月2日 記事の一部を修正しました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … 映画 ]
07/30 11:21 | 映画 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/692-8f859f28
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
