スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
私は何?
現在、私の周りはベビーブームです。
そんな歳です。

また新たな出産報告がありましたが・・・
普段何も連絡とっていない人から、超久し振りに
出産の時だけメールが来るとちょっと微妙な気持ちになる。

(´Д`υ)))ポリポリ

えーと、学生時代は同じサークルだったけど
特に一緒に遊んだりした間柄でもなかったよね。
結婚式には参加したけど、
ここ何年も行き来は無いし、連絡も年賀状だけだし。

そんな私(と複数の友達)に、出産の報告だけ即行
同時送信のメールでワザワザ知らせてくるってことは
出産祝いを贈ってくれっていうことかい?
請求?

・・・と心の汚れきった私は思ってしまうよ。
(そうなの。私は悪人です。自覚アリだもーん)
すまんね。

いや、もちろん知ったからには贈るけど。
一応。大人としては。
お祝いさせていただきます。

けど、私ってあなたの何ですかー?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/01 13:10 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:4 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~。
どうなんでしょうねぇ??
多分、最近付き合いはあんまりなくなっちゃった
けど、子供が生まれたことは重要事項だし、
あとで知らされてなかった~なんて言われても
イヤだから、とりあえず一斉送信でみんなに送って
おかなくっちゃ、みたいな感じかも知れませんね~。

お祝いを期待してメールしたのかどうかは
それ以外の普段のその人の人柄を知らないので
なんともいえませんが。。。
普段からちゃっかりしたタイプの人だったら
あるいはそうかも知れませんね~。。。
そうでなければ、すごい恐縮してるかも知れないです。
一つの目安として、お礼の電話なりメールなりは
その方から来ましたか~??
あと、お返しは来ましたか~??
私は結婚のお祝いを頂いた時とかは
お菓子とかを「心ばかりのものですが」という
手紙をつけて送っています。
そういうのがあればまぁ、いわゆるおねだりでは
ないかと思いますけどね~。
お礼もお返しもないとなると、ちょっと怪しいですね。
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいてます。
今回のお話ですが私も子供いない主婦ですが、多分結婚式まできていただいた方に出産報告をしないのは失礼だと私は思ってしまうので自分でもメアドを知ってたら報告をすると思います。決してお祝い期待してではないと思いますよ。
逆に私はあまり親しくなければおめでとうとメールを返すだけでお祝いまで送らなかったりするのできちんと送る管理人さんはとてもえらいと思います。
このコメントは管理者の承認待ちです
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/712-32cbe52f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
