スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
批判コメント主へ告ぐ
最近は随分と減ってきましたが、
まだ、たまに場違いコメントが来るので一言。

無駄ですよ。

考え方が違う。それだけです。

何を言われても、私は私。
誰かに言われて自分を変えられるほど単純じゃないんです。


ここは、
子供を産まないことを選択した
子供嫌いの女が運営するサイトなんです。
私の本音を出す場所です。

ここは建前を披露する場所ではありません。

場違いな場所で、場違いな発言して、どうしたいのですか?
私を教育したいのですか?
争い事を起こしたいのですか?

私とは違う考えが存在するのは分かりますが、
それは別の場所
(自分のサイトや、自分と同じ考えの人のサイト)で
コメントした方がお互いの為だし、平和じゃないですか?


病気?
トラウマ?
おかしい?
危険?
性格悪い?
可哀想?
頑固?


勝手にそう思っていて結構です。


なぜなら、
コメントで指摘されるまでもなく、
私は自分の中に悪があることを自覚しています。

コメントを貰うまでもなく
自分とは違う考えの人がいることを知っています。

あなたはどうでしょうか?

自分の中にも「善」とは相容れない本音がある事を
知っていますか?

100%善人だと言える自信はありますか?

自分の周りの「当たり前」だけが正しいと思っているのですか?

日本の「当たり前」が全てですか?

世界中、皆が同じ考えを持つべきだと思っているのですか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/08 12:50 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:12 | TB:0
はじめまして、ブログ村からやってきました。
選択子なし、専業主婦です。

私も、子供が好きではありません。
しつけの悪い子供が金切り声を上げているのを聞くと、本気で発狂しそうになります。
そして、すべての他人が自分の子供をかわいいと思っている親が大嫌いです。

だからといって、子供の頃にトラウマを受けたとか、親に愛されなかったとかではありません。
動物やお年寄りは好きです。

とりとめのない文章になってしまいましたが、子供嫌いの一人としてchamakinさんの考えに共感します。
私もはじめましてです。
ログの方は以前からさせていただいておりました。
選択子なし主婦です。

私も結婚してから「子供まだ?」「子供はいいよ~」
「結婚して子供が居ないなんて女として認めない」
「アンタがもっと積極的に誘わないと」などなど
デリカシーのない事をいろいろと言われましたが、
言われていつも思うのは私達決して誰かに言われて
「改心」することはなく、むしろ生まれるのは更なる
「嫌悪感」「反発」「軽蔑」だけですよね。

何故違う考え方、違う生き方を否定して「自分と同じ」
にしたがるのか、全く理解できません。批判コメントに
しても自分と違う考え方のブログならばスルーすれば
いいだけなのですが。

私も普通の一家団欒な家庭に育ちました。
親、祖母、兄弟から沢山の愛情をもらいました。
でも今は選択子なし生活をしています。
こちらのブログを応援してます。
たまたま検索して訪問したものです。ひとつ情報をお知らせしておきます。

現在の日本では、家族3人以上が過半数を下回ったと聞きました。つまり、日本の半数以上が二人暮し以下ということになります。この傾向は今後さらに強まると思います。これはドイツやアメリカでも起きていることであり、珍しいことではありません。

少数派になった、3人以上の家族を象徴するように、お料理本の材料も二人分表示に切り替わっているそうです。

わたしは未婚ですが、夫婦で過ごす生き方に興味があります。まずは夫婦がベースであり、子供をよりどころにしてしまうと子供は健全には育たないと思います。子育てってボランティアなんですよね、自立して社会で生きていけるよう育てていく。だからむかないヒトがいてあたりまえだし、虐待があったりもするんでしょう。

子供がいてじゅうぶん幸せならば、そもそも、自分たちと違う生き方の人達をアレコレ干渉しないでしょうし、最初から興味ももたないと思うのですが…。

3人以上家族がすでに少数派になった時代の中で、わざわざ夫婦二人暮しのひとたちに干渉するというのは、ちょっと不自然だと思いました。

ちなみに一人暮らしの方もとても多いそうです。
いつも拝見させていただいています。
私も子なし主義の主婦、結婚7年目です。
私もトラウマもないし良い家庭環境で育ったし
成長過程で何も問題ないといっていいと思います。
だけど教育されていない子供が動物として苦手だし
子供のいる雰囲気や環境も苦手・・・嫌いです。
これは犬猫が嫌いだという人と同じ事だと思ってます。
私は猫が好きですけど、猫苦手な人に抱っこの強要や
可愛いよーの押し売りはしません。
だけど子供となるとほとんど可愛いの押し売り・・・
子供は好きだけど子なし主義の方もいるし
子供の嫌いな自分がおかしいのでは?!と感じることもあるけれど
やっぱり生理的に無理なものは無理なんですよね。
仕方ないです。
今までほとんど連絡なんか取ってないのに、子供が生まれたら途端に連絡とってくる人なんて
本当理解不能です・・・・自慢したいのかな?
すいません、話がそれてしまいましたが私もchamakinさんにいつも共感しております。
自分と同じ考えの方がいて本当にうれしいです。
chamakinさんのブログはわたくしの意見そのものです。
こういうブログがあってよかった!
私も、子なしさんです。
とても励みになります。
涙がでるほど嬉しいです。
今日は、その気持ちだけを伝えたくて、
遅くに書いてしまいました。
ありがとう!
はじめまして^^
ブログ村から来ました。

批判コメント・・
これに関しては無視でいいと思っている私がいます。
考え方の違い・・それは誰にでもありますからね。
完全な意地悪コメントの場合は無視に限ります。

ただ・・私も批判コメントには悩まされた一人ですが
一歩違う角度から見たとき(ずいぶん時間がかかりましたが・・)
批判ではなく、意見と捕らえたときは気持ちがだいぶ楽になったことを覚えています。

まずは一息・・
心をリラックスさせて自分に・・自分の考えに自信を持つことだと思います。
そして違う意見にも耳を傾け、自分との心と向き合ってみる。
そうすると何か違うものが見えたとき・・
また違う自分を発見できるのかもしれません。

なんてちょっと・・
えらそうなことを書いてしまったかな?(笑)

私も批判コメントにはかなりイライラした時期があったので
つい・・コメントを残してしまいました^^;;

あなたの考え方は間違ってないと思います。
もっともっと自分を信じてあげてください^^

お疲れ様です。

たとえ話ですが、私は猫が好きで2匹飼っています。
もしも誰かが「猫って汚いしうるさいし大嫌い生理的に」
という風に言われたら、「ああ、そういう人もいるのか」と
思い、その人とは無縁の状態にもっていくでしょう。

それをわざわざ「女性は子供が好きで産んで当たり前」という価値観を持たせようとコメントを残していく批判をしていく、もういい大人であろう人間が理解できません。
多数派に属さないと群れないとやっていけないお方なんでしょうね。
そんな人生、とーてもつまらないわー(-。-)y-゜゜゜
御疲れさまです。
子供がいて幸せならそれでいいじゃない!!!
なにゆえ、そこから子供のいないヒトへの批判に
向かうの~!!?という感じですよね~。
普通、違う立場のヒトにそんなに興味ってない
ですよね??
子供がいるヒトで、子供がいないヒトに物凄く
興味があって、わざわざブログにちょっかい出す
って、逆にそっちこそどういう発想~??って感じ
ですよね~。(怒)
普通、同じ子持ちのヒトと仲良くわが子トークでも
し合えばいいじゃないですか~??
それを、子なしのヒトへの批判にベクトルが向くって。。。
そっちのほうがよっぽど病んでますよね。
うちらはほっといて欲しい。
ただそれだけですよね。。。
はじめまして。
ブログを拝見して「私が思っていることを書いてくれている!」と感動して涙がでそうになりました。
結婚したら子どもを生むのが当たり前、女は子どもを生み育ててこそ一人前という納得のいかない常識にあてはめようとする人々にはうんざりします。
ブログを読んで元気がでました。
ありがとうございます。
結婚しても子供は嫌いなので絶対に作らないと言っていた友人がいました。
子猫も苦手で成猫を飼っていましたね。

その子曰く、子供のの頃にちょっとした虐待を受けてたらしく子供の扱い方も怖いし子猫も怖いとのことでした。
色んな人いますからね~

私たち夫婦は自分の子供だけ可愛いですねww
その辺にいる他人の子供は大嫌いです
気持ち悪いって感じでしょうか。
どこのママも隠してるだけで他人の子供は
うるさいし嫌いだと思いますよ~



初めて読ませていただきました。結婚12年目、子供はおりません。でも、今が一番楽しく、幸せを感じます。

私は夫婦二人の生活が楽しくて幸せでしかたがありません。
でも、少子化の今、とても肩身の狭い想いをしています。
本当は自分の意思で子供のいない人生を選んだのに、
「できなくてね・・・」と言って批判やお説教から逃げている自分がいます。とても悪いことをしている気分がしています。

だから普段は大きな声ではあまりいえませんが・・・・・

「私は今が一番幸せで、楽しい」です!!

夫と二人で自由な平和な毎日に、心から幸せを感じています。

夫とは、恋人同士の頃からの関係とほとんど変わっていません。

夫婦二人の生活の楽しさを、素直に表現させてくださるこの場所に感謝しています。

どうもありがとうございました。


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/716-36f4df08
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
