スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
健康診断の待合室
急に涼しくなってきましたね。

暑くなる時もそうでしたが、今年は気温の変化が急激。
突然5度以上変わると体がついていけません(´Д`)
まだ25℃以上あるというのに「涼しい」というよりも
「寒い」ですよ。

コンビニのおでんが美味しそうに見えてしまう。
チョコレート菓子が欲しくなってくる。
百貨店の物産展に行きたくなってくる。

危険。危険。
体が肉襦袢の準備を始めてしまう!

来月には健康診断があるので、
それまでは何とか食欲をコントロールせねば(??)



健康診断と言えば、
気になるのは待合室の環境と服装。

去年まで行っていたクリニックは
健康診断を専門にやっている場所でした。
上だけ「検査着」に着替えさせられて検査項目をこなして
いくのですが、検査着の下は当然、下着着用不可。

ところが待合室には男性もいます。

普通の洋服の様に透けはしないけど、凹凸はでるし、
合わせが緩いから横から見えやしないかと気になるし、
とにかく恥ずかしくて不快でした。

ワイヤーなしの下着を着て良いか聞いてみた事もあったけど
却下されてしまったので、
「もう、こんなところ二度と来るものか!」と思い
今回は別の病院に行くことを決意。

(私が受けている健康診断は旦那の会社が実施している
配偶向け健康診断で、提携している病院のリストから
個人が選ぶことができる)

今回こそは!と思い、
予約を入れる前に電話をかけて服装確認。

すると

・無地のT-シャツ(持参)、下着着用不可。

・待合室は男性もいる。

とのこと。


その後、
ダメモトでユニクロのブラタンクトップの着用について
聞いてみたところOKの返事だったので
この病院に決めましたが・・・


無地のT-シャツって!
透けまくりじゃないですか!!
あのー、検査着よりヒドイんですけど(;・∀・)
そんな格好で男性と同じ待合室?
冗談じゃねー!

検査専用のクリニックは、どこもこんな感じなの?
効率が最優先な訳?

デリカシーが無さすぎじゃない?
せめて待合室は下着着用OKにしようよ?
今まで女性からのクレームは無いの?
皆、我慢しているの?


もう????って感じですよ。
私には理解できましぇーん。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/15 11:50 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/721-6a8ef667
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
