
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
乳がん検診へ
10月は乳がん撲滅月間です。
皆さんは乳がん検診を受けていますか?


私は歳の近い姉が乳がんにかかったこともあり、
最近は半年に一度検診を受けています。
今日がその検診日です。

こういうことって、
自分自身か身近な人が巻き込まれるまでは
事の重大さを理解できないものです。
私もそうでした。

でも言いたい。

がんは、本人だけでなく周りの人も悲しませます。
精神的、肉体的、経済的にダメージが大きい病気です。

その悲しみを、ダメージを減らせる可能性があるんです。

是非、検診を受けてください!!!!!!




「マンモグラフィー」という言葉が有名ですが、
乳腺が発達している若い女性にとっては
実はエコー検査の方が有用だそうです。
どちらも得意分野が異なるので、
両方の検査を受けられると良いと思いますよ。

超音波(エコー)検査?それともマンモグラフィ検査?
http://www.nakahara-clinic.com/special/breast/echo-mammo.html


また、最近はMRIの検査もあります。
ちょっとお金がかかりますが精密な検査ができます。
(私も受けました)

乳がん 家族でチェックを!! 男性も罹患…昨年90人死亡
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/101006/ecb1010060924001-n1.htm


男性も乳がんになります。
パートナーにも声をかけてあげて下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/06 10:54 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/732-cb94f809
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
