スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ショパンコンクール
ショパン国際ピアノコンクールのネット生中継が
行われているらしい。

公式Webサイト(海外)
http://konkurs.chopin.pl/en/edition/xvi/

ネット中継とは・・・時代ですねー。


ちょっとサイトを見てみたところ「アーカイブ」のページ
もありましたよ。生中継は時間的にキツイけれど
アーカイブがあるなら安心ε-(´∀`*)ホッ

しかし、このアーカイブ動画、
音は途切れず綺麗に繋がっていましたが、
映像がガクガクしていたのが気になりました。
私のPCだけかな?

このサイトには他にも
参加者の名前、履歴、演奏する曲、選択したピアノなど
細かい情報も載っています。
(意外とヤマハを選んでいる人も多いのですね)


個人的にはショパンコンクールといえば、
やっぱりブーニン(笑)
そして、英雄ポロネーズでしょう!

当時は大ブームでしたからねぇ。
いまだに音源持ってます。

私は小学生(4年頃?)だったのですが、
ブーニンはずいぶんとオッサンに見えました。
19歳だったのにね・・・。ヒゲのせいだよ、ヒゲ!

今どうしてるのかな?と思いWikiで見てみたら
日本人と結婚してたんですねー(゚д゚)!
しかも家が日本にあると!?
ほえーーー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/15 12:05 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/739-cfd85934
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
