スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
丸井のセール(その2)
昨日の続き。
丸井のセール話。

ブーツを諦め、次のターゲットに向かった私。
今回のターゲット・ナンバー2は
ジャケットだったのですが、
またしても困難の連続だったのです。

足が大きいので想像はつくと思いますが、
私・・・背も高めです。

加えて水泳肩です。

昔、姉に
「なんでこのTシャツ肩パッド入ってるの?」
と真顔で聞かれたことがあります。

そうです。靴だけではなく、
私、服にも困ってまーす!!

身丈、袖、裾。とにかく「長さ」が足りない。
肩がきついからと言って
肩に合わせて上着を買うと他の場所がブカブカ。
ワンピース?なんだそりゃー?喧嘩売ってる?(笑)

という訳で前回に引き続き
このミッションも、あまり期待せずに開始。

普段は店に近づくことも出来ない若向けブランドも
ドサクサに紛れて物色!
皆自分のことに必死で、周りの人間のことなど
誰も気にしていませんから。
店員の冷めた視線は右から左へ受け流し、
かき分け、掘り出し、試着すること約2時間。


結果。





あったーーーーーー!

ありました!!

あまり期待していなかっただけに
喜びというよりも驚きの方が大きかった。
うそー?足りてるー?

掘り出し物はやっぱり普段行かない若者ブランドにあった!
最近の若い人は背が高い人が増えてきてるし、
意外と使えるかもー!!!
たぶん次回のセールでもお世話になります。

結局、丸井のセール会場にはいたのは約3時間半。
その他、ビックカメラ、西武デパート、ZARA
東武デパートなどに行った約2時間を足すと、
合計5時間半!休憩なしで歩き続けてた。
運動不足でヘタレな私がここまで出来るとは
正直自分でも信じられないよ。
自分で自分を褒めてあげたいです(涙)

頭は興奮状態のまま家路につきましたが、
体力ゲージは限りなくゼロに近づいていました。
電車に乗ったところで安心しきって爆睡・・・。
気が付いたら自分の降りる駅通り越してた・・・・。
なんて最後のオチまでついて、本当に長い一日でした。

ミッション完了!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/10 08:35 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
良かったですね~。自分に合ったものがみつけられて♪
若者向けのブランドってなんですか?私は若者向けのショップが集まった一角を歩くとすっごく居心地が悪くて・・・
こんな短いスカート履けないよーって思って見てます。
マネキンのお化粧もすごくけばくてびっくりしません??
おめでとおぉ~♪
店員さんの視線を受け流した甲斐がございましたね。。

プチ猫は足だけではなく身体も小さめなので
ちょっと羨ましいお話でもあります。。
中途半端に長いワンピースやスカートを試着するたびに
“そのくらいの長さになるように作っております!”
なんて150cmのプチ猫に平然と言葉を投げかけてくる
定員には“むぅっ!!”ってなっちゃいますよ。
ありえなーい!!
標準体型に憧れちゃいますよね☆

お買い物ツアーお疲れ様でしたー。
いい週末を♪
はいはいデカ仲間が通りますよ。私も身長170cmあるデカ女です(笑)。

肩はなで肩ですが、それでもジャケットは袖が、ズボンは長さがあきらかに足りません。それでも日本の服はかわいいから欲しくなるんですよね。

でも良かったですね~掘り出し物に出会えて♪冬支度冬支度。ミッションお疲れさまでっす!
今日は寒いですねぇ・・・。

>ジェイさん

若者ブランド、それはJAYROでした。
今はJAYROにも色々コンセプト別のお店が
あるみたいですが、今回入手したジャケットは
フツーのJAYROでしたよ。
あの店構え・・・30超えたら近づけない・・・。
マネキンちゃんからして、「対象者意外、入店禁止」の
オーラを感じますねぇ。
確かにボトムスはあり得ないほど短いけど
トップスは良く見ると使えるものもあったりして、
丸井のセールの時のみ
こっそりとお世話になっているブランドです。


>プチ猫さん

店員の無責任な褒め言葉には、本当にウンザリしますね!
絶対信用ならん!!
明らかに体に合ってないのに、
「キレイに着て頂いてますよー」とか。
そんなに必死に売ろうとしなくても・・・ねぇ。
買い物してると何故かイライラしてきちゃうのは、
サイズの無さと店員の発言のせいだーー!


>カフェモカさん

確かに日本の洋服は作りもいいし、デザインも良い!
標準体型の日本女子は本当に幸せ者だと思う。
そう・・・標準体型なら・・・ね(涙)
規格外女子の買い物って、
標準の人の倍エネルギー消費してるような気がする。


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/75-986fe29c
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
