スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
結婚会見
有名人の結婚報告会見を見ていると必ず飛び出す質問。

「子供は何人欲しいですか?」



私は、記事や映像を見ながら

「もしこの有名人が『選択子なし』希望だったら
辛いだろうな・・・」

なんて考えちゃいます。


イメージが大事だから
たとえ子供嫌いでも、たとえ選択子なしでも
本当の事なんて言えませんよね。

鳥居みゆきぐらいブッ飛んでれば別だけど( ゚∀゚)アハハ

結婚が発覚した時「子供は嫌いだからいらない」って
堂々と言ってましたよね。確か。

最近もこんな↓こと言ってたし( ̄ー ̄)

映画.com 2010年8月25日(水)20時30分配信
鳥居みゆき、幼稚園児を相手に「子どもはいりません」


結婚=出産、という図式が当たり前な世の中、
記者会見で選択子なしに対する気配りなど
全く期待しちゃいませんが、
ついつい自分の身に置き換えて考えてしまいます。

ま、ほとんどのケースでは
杞憂、いらぬ心配ってヤツですけどね。
(最近の有名人は出来ちゃってる場合が多いから)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/10 12:26 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
泣きました。
ただただ、泣いたのです。

ネットサーフィンをしていて、たまたま見つけたブログでした。
初めの方からずーっと読んで、自分でも理由も分からず、涙が溢れて止まりません。

子供を作らない選択。にもかかわらず専業主婦。
ぐるぐるぐるぐる、色々あって、結局そういう風にしか生きられない私。自分で選んだその道を恥じることなく堂々と歩いていけたら本当に幸せだと思うのに。
人にどう思われるか、そればかり気になって、可能ならば嘘さえつく私。

子供?ええ、今はまだちょっと・・・
仕事?ええ、在宅で少し・・・

一番問題なのは、子供を作らない選択をした事でも専業主婦でいることでもなく、そんな自分の生き方に他人の目を気にしながらオドオドとしている自分なのです。

自分と同じような選択をして、なおかつ堂々と立派に日々を楽しんでいらっしゃる方がいるんだ、と、初めて知りました。

ありがとう。
こんばんは~。
確かに、芸能人などの有名人は、立場上、たとえ内心思っていても言えない・・・ということもあるでしょうね。
もっとも、子供嫌い、人間嫌いだったら、あのように人前に出る仕事をすること自体難しいでしょうけど・・・

鳥居さん、そんなこと言ってたんですか!!(笑)心強いです♪

あと、私が気になるのは、女優さんとか女性タレントさんの結婚が決まった時の記事に、必ずと言っていいほど「妊娠はしていない」というフレーズが入ることです。
確かに、できちゃった結婚のケースは多いですが、誰もがみんな、妊娠したから結婚する、という図式ではないはずなのに・・・
すごく失礼な表現だと思います。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/754-cf61078c
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
