スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
普通

休み中、独身の友人(2歳下)と食事をしました。

その席で、彼女が

「あと2年以内には結婚したい。子供を産みたいから」

と言っていたのですが、
改めて「”普通”の感覚の人ってスゴイなー」( ゚д゚)ポカーン
と感心してしまいました。

「なんで?」「なんの為に?」という自問は一切無しで
とにかく目標に向かって前進する力!

当たり前な道を当たり前に選んでいける姿勢!

明るい未来を信じる心!

もう・・・「頑張って」としか言えません( ゚∀゚)



皆が目指す「普通」の状態は別に羨ましくないけど

「普通でいられる心を持っている事」は本当に羨ましい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/06 12:35 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
久しぶりのコメントです。相変わらず面倒な(笑)お正月をクリアして来ました。
>「なんで?」「なんの為に?」という自問は一切無しで
そうですね。羨ましい。田舎に帰るといつもそう感じます。
近頃は周囲に状況を知っている人が増えて油断していたのですが(笑)久々に開口一番「お子さんは何人?」と聞かれてとっさに言葉が出ず金魚みたいにぱくぱくしちゃいました。
もう「居るのが当たり前」どころか「複数居るのがが当たり前」の世界。
こちらも今更「まだ、なんですよー」「もう少し二人で」とかいう逃げ口上が使える年齢ではないし。どの程度本音を言っていいのか量りかねる距離の人だったので。
考えてみたらそのぐらい距離のある人がズケズケ聞いて来るのもスゴい…と私は思うんですけど(笑)それもフツーの人にはフツーの事なんでしょうね。
今年もよろしくお願い致します。

>皆が目指す「普通」の状態は別に羨ましくないけど
「普通でいられる心を持っている事」は本当に羨ましい。

↑これ私もよく思います。
子供がいる事を羨ましい…などとは思った事がありませんが
当たり前のように「結婚→子供欲しい」と思える事は
ある意味羨ましく思ったりします。
理屈(理性)抜きにに本能?でそんな風に思えたら
もっと楽に生きられるのかなと思ったりします。
普通でいること、そもそも普通ってなんだ?と考えてしまう私とは相いれない人々ですね。皆が目指す普通は私も全くうらやましくないし、興味がないです。
今年もいろんな年賀状がきました。高校時代の友人からのメッセージで「●●ちゃんも××ちゃんもママになったんだよー、知ってる??」 本当にもうだから何?としか思えなかったです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/779-c79c8492
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
