スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
苦手な音

先日、某サイトでこんなアンケートがありました。

「生理的に苦手な音はありますか?」

投票した人たちのコメントが読めるようになっていたのですが
「子供の声」「子供の奇声」「女性の高い声」
これらを挙げる人の割合が思ったよりも多く感じました。

同類いるねー!(∩´∀`)∩ワーイ
少し嬉しくなっちゃいました。

皆、表立っては「苦手」と言えないけど、
陰ながら辛い思いをしているのですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/31 11:56 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
先日、ホームセンターに行ったら奇声を上げる子供に出会いました。その後スーパーに行ったらまた違う奇声を上げる子供に出会いました。ウンザリです(疲)それに奇声をあげる子供は間違いなく店内を走り回るんですよね~。危ねぇっつーの。注意する気がないバカ親どもを遠い島へと永久追放して欲しいし、危ないから店側もちゃんと注意して欲しいです。大人には聞こえないという若者避け「モスキート音」発生装置を常に持って歩いたら効果があるのだろうか(笑)

ちなみにうちの階下の騒音一家(子供が走り回る)は、父親も母親も教師です。世も末。「廊下は走らない」って学校で偉そうに言ってんだろうなー。なんだかなー。
先のコメントにも書いてありましたが、スーパーなどの店内で奇声をあげる子供については私もうんざりです。店内を走り回るし親も何も注意しない。凄くうるさくて危ないし、迷惑です。店には高齢者も買い物しているので高齢者の人にぶつからないかと気になります。何か起きてからでは遅い。ローラーシューズ(?)とかいう靴をはいてる子供がいるんですが(特に女の子)店の中でも平気で滑っています。こういう子供を注意しない親ってどういう神経してるのって勘ぐりたくなります
もしかしたら、そのアンケートに答えたかもしれません(笑)
勿論答えは、子供の声と書きました。他に思い当たらなかったので・・・。
歯医者でのドリルの音とか、黒板のキーッて引っ掻く音等の答えもありましたが、そんなにしょっちゅう聞くものでもないし、ドリルの音は案外平気なので、生理的に嫌なのは子供の声だけです。(声の甲高い人自体、基本苦手です)
同じサイトのアンケートで、少し前に「大人になったと実感する時」だったかで、項目に「子供を持った時」というのがあり、投票した人の中に随分と強気な意見の人がいましたけど、今時の親って年齢関係なく、すごく子供っぽい人が多いと感じます。
「子供と一緒に成長?ねーよ」って感じな親ばかりを見ている所為か、子供を持ったことで大人になった気でいるのは、本人だけだと思います。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/792-c36b2fe1
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
