スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
NCヘッドホン

ノイズキャンセリング・ヘッドホンについて
質問を頂きましたのでお答えします。


いんこさん同様、私もソニー製品を愛用しています。


私が使用しているのはソニーのウォークマンX1050です。
デジタルノイズキャンセリングの機能有り。
付属のヘッドホンはインナーイヤー型。



生産完了商品なので、もう販売されていないと思います。
Xシリーズの後継機も発売されていません。

しかし、現在発売されているウォークマンの
AシリーズおよびSシリーズにも
デジタルノイズキャンセリング機能がついていますので
気になる方はそちらの商品をチェックしてみてください。








また、PCで音楽を聴く時等に使用するのが、
同じくソニーのノイズキャンセリングヘッドホン、
MDR-NC500Dです。ヘッドバンド型です。
こちらも生産終了商品ですが、現在は後継機MDR-NC600Dが
発売されております。



これの便利なところは、
ウォークマンとの合わせ技が使える点。

いくらノイズキャンセリングヘッドホンと言っても
人間の声、特に子供などの甲高い声を完全に防ぐことは
出来ません。

しかし、ウォークマンのイヤホンで音楽を流し、
ヘッドバンド型のノイズキャンセリングヘッドホンを
上に被せれば、100%とは言いませんが
かなりの音を遮断することが出来ます。

耳垢が湿っている体質の方など
インナーイヤー型のイヤホンを長時間装着するのが苦痛な方
にもオススメの商品です。




近所の騒音でお悩みの方で、
音楽を聴くのが苦痛でない方には
ソニーのノイズキャンセリング商品がオススメですよ!


ソニー 商品情報 ノイズキャンセリングヘッドホン
http://www.sony.jp/headphone/lineup/noise_cancel.html



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … おすすめ商品 ]
04/14 12:00 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
MDR-NC500Dでしたか。
ちょうど今も私の耳に乗っかっています(笑)。
音は大のお気に入りですが、防音性能は正直今ひとつですよね。
イヤホンタイプのMDR-NC22は耳にねじ込む形なので、電車の後ろの席で赤ん坊が泣いていても、何も聞こえなくなるほどの遮音性でした。
現在マンションの隣人の親子の騒音に悩んでいます。
二歳くらいで、どんどんと走り回ります。
パパはくしゃみ以外聞こえないのですが、ママはそれはそれはもう大きな音で歩き(かかと歩き)、窓もすごい勢いで閉めます(たてつけそんなに悪くないはずです(苦笑))
その前は、喃語というんですかねえ、あの甲高い意味をなさない声に延々と(半年くらい)苦しめられました。
最近三カ月ほど静かだ!と思っていたら、何と…二人目の子供の出産でお里帰りだったようです。
その子の声はまだ聞こえてませんが…これからの生活、考えただけで地獄!
賃貸なので引っ越したいのですが、どこに行ってもある問題なのかなあとついちゅうちょしています。他には気に入っている物件なんです。
愚痴ばかりすいません―。
でももう限界なので、明日家賃を払いがてら(家賃、振込じゃあないんですようちw)管理人に足音の件だけはお願いしようと思っています。

皆さんいろいろと対策していらっしゃるんですね。
私はこれまで就寝中にびっくりして飛び起きないよう、工業用のイヤーマフをしていました。
でも寝返りが打てず、腰痛になってしまいました><

ヘッドフォンやイヤフォンの方が寝返り打てそうだからいいかも?とこの記事を見て思いました。(どんどんという足音にも効くでしょうか?振動音はやっぱり難しい?)
いい情報をブログ主さん、いんこさん、どうもありがとうございました。
あの騒音と比べたら音楽聴きっぱなしで寝た方が、まだ耳にいいですよね、たぶん!!

ではまたお邪魔させていただきます。
(大きな声で言えませんが)私ももちろん子供(&特にバカ親)嫌い主婦です。
はじめまして。
今日初めてお邪魔しました、らんたんと申します。
選択子なし専業主婦(30代後半)、夫婦とても仲良しです。

私と似た感覚の方がこんなにいらっしゃるんだと思って、思わずコメントさせて頂いています。

私は子供は好きか嫌いかというと、「どちらでもない」の好き寄りです。子供関係の仕事をしていたこともあります。

ただ、その親たちがあまりに怖くて・・。

トラウマです。

子供に英語を教えていた時に出会ったモンスターペアレンツが本当に執拗で非常識で、理不尽(我儘)な言いがかりをされました。

夜、携帯に電話をしてきて、延々2時間終わらないクレーム。
更には上から目線で、「先生、ご結婚されてるんですか?」(その時独身)とか、色々失礼な事を言われました。
最後に「私、これまでも沢山先生を泣かせたことがあるんですよ。・・来週のレッスンの時までに、こちらの希望通りに変わってなかったら直接先生に話に行きますから!みんなの前で泣いても知らないですよ!」って・・。

当時、30代前半(「モンスターペアレンツ」という言葉が広く浸透する前)で、それまでそんな人たちに出会ったこと無かったため、免疫もついておらず、あちらに非があったけれど傷ついてしまいました。

他にも、掲示板(発○小町)などで親たちの常軌を逸した非難コメントを見て、本当に怖いと思ったり、色々積み重なったんだと思いますが、マンションや下にある公園で親子が集まって騒いだりしているのが聞こえてくるととても嫌な気持ちになったりしています。

このトラウマは何とかなるんであれば消したいとは思うのですが・・。

掲示板とか見てても(今は避けてます)、人のことをどれだけ傷つけば気が済むんだろう、なぜあんなに辛辣で暴力的になれるんだろうと思います。

きっと、ストレスや日頃の不満が無くなり、幸せになった時に、人を傷つける行為は止めるんだと思いますが、そういう人にはなかなか幸せが訪れないのかもしれませんね。


最初のコメントがこんな身の上話?になってしまいました。

また時々おじゃましますね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/827-e7e40d1c
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
