スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
アレルギー検査の結果

ついに結果が出ました。

今回私が受けたのは33項目のアレルゲンについて調べられる
MAST33という血液検査です。


<食物系アレルゲン14項目>
卵白、大豆、小麦、米、牛乳、チェダーチーズ、牛肉、
鶏肉、マグロ、サケ、エビ、カニ、ソバ、ピーナッツ

<職業系アレルゲン1項目>
ラテックス

<吸入系アレルゲン18項目>
(花粉)
スギ、ヒノキ、ハンノキ、ハルガヤ、
オオアワガエリ、カモガヤ、シラカンバ、ブタクサ、ヨモギ
(室内)
ハウスダスト、コナヒョウヒダニ、イヌ皮屑、猫皮屑
(カビ類)
クラドスポリウム、アスペルギルス、アルテルナリア、
ペニシリウム、カンジダ



クラス0から6までの7段階で示され、1なら擬陽性、
2~6が陽性となっています。


それでは発表します。


陽性反応が出たのは・・・







スギ(クラス6・・・最悪だー)

ヒノキ(クラス2)

コナヒョウヒダニ(クラス3)

ハスダスト(クラス2)




でした!!

項目としては普通でしたね(ノ´∀`*)安心しました。

食いしん坊キャラの私としては
食べ物系のアレルギーが発覚したらショックで
しばらく立ち直れなかったと思う。

しかし、スギ花粉がクラス6まで振り切れているとは・・・
たいした事ないと思って何も対策を講じてこなかったけど
もう少し気にして暮らした方が良かったのね。


夏のボーナスが出たら旦那に空気清浄機を買ってもらおうかな。

ふふふ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
05/10 12:13 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/834-aa1273f8
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
