スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
睡眠時間

昨日は急に暑くなりましたね。

私は昨晩、暑さで熟睡できませんでしたよ(;´д`)トホホ…

なんとか旦那は送り出しましたが、
猛烈に眠く辛かったので午前中は寝させてもらいました。



それにしても、世の中の専業主婦の平均睡眠時間は
どれぐらいなのでしょうか?


私の場合、
旦那の生活に合わせて就寝&起床しているので
平日平均6時間ぐらいです。

正直言って足りないです。

日中眠気に襲われることしばしばです。
電車に乗ると必ず寝ます。(立ち寝も出来ます)
時間の余裕があれば仮眠を取りますが、毎日は無理です。

ちなみに、休日(特に日曜日)は子無しの特権で
「夫婦揃って10時間睡眠&昼寝」ができます。


仕事と子育て両立している人たちはどうしているんだろう?
よっぽど恵まれた環境で働いている人でない限り
自分の健康、家事、育児、夫婦仲、
どこかに支障がでると思うんですけど?

改めて、私には無理です。
体も心も持ちません。


私の場合、
日中、眠くならないようにする為には
約9時間の睡眠が必要です。

過去の睡眠を思い出してみると・・・

学生の時も働いていた時も、ほぼ毎日睡眠不足でした。
一日一度は必ず睡魔に襲われていました。
その間2時間ぐらいは作業効率が著しく低下します。

休日は予定がなければ12時間位平気で寝てました。
夏休みなどの長い休みの時は毎日12時間睡眠でした。


私は本来ロングスリーパー(長眠者)なのかしら?

All About
あなたは長眠者? それとも短眠者?
http://allabout.co.jp/r_health/gc/301429/

ショートスリーパーとロングスリーパーの
性格の違いもあるのね・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/23 13:55 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/853-e73ba53d
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
