
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
似ている

子連れの人と会っている時の気持ち



携帯ばかり気にする人と会っている時の気持ち



似てるな、と思った。





昨日、都内で食事をとっていた時、
たまたま隣のテーブルが「子連れ&子なし」だったのです。

当然、赤ん坊はぐずる。
その度に会話は中断する。

甲高い声を出しながら赤ん坊の世話をする子連れ女子。
それをを眺めていた連れの女子(たぶん独身20代半ば?)
の表情がかーなーり、痛々しかった。
つまらなそうな雰囲気がバッチリ出てた。

会話もなんとなく聞こえてきましたが、
子供関連の話へのリアクションと
その他のの話題へのリアクションが
違いすぎて笑える程。

「この後どうする?」という子連れ女子の問いに、
「あたし、帰るわ」とキッパリ言い切った子なし女子。

食事が済み次第すぐに席を立ち、去っていきました。


という訳で、思いついたのです。

子連れ女と会う事と
携帯依存人と会う事は
似ているな。と。

放置されている感じ。
居場所のなさ。
かみ合わない会話。


さすがに自分は
昨日の彼女ほど露骨に不快感を示していないと思うけど・・・
でも・・・自信ないなぁ。
無意識に出ているのかもしれない。

気をつけます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/31 13:57 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/879-2a481ac1
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
