
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日からが始まり

我が家は今日から通常営業。

年末に引っ越した後は、
ずっと「片付け、買出し、家具組み立て」の連続で
身も心も疲れ果てました。

長い休みをとったけれど、まったく休養できず、
それどころか体力消耗しまくりの旦那。
今日から仕事だけど大丈夫だろうか?
ありがとうね(´;ω;`)
私も家で頑張るよ。




さて、新居の話を少し。


新築マンションなので、
小さい子供がいるorこれから出来るであろう若い夫婦
が主な入居者ですが、
音(奇声)の問題は今のところありません

エアコンやPCの作動音が大きく感じられるように
なったぐらいですよ(・∀・)

やっぱり最上階&2重サッシで良かった!

下の部屋には小さい子供が二人いたけれど、
ベランダに出ていなければ声は全く聞こえません。

高層階ですから、
小さい子供をベランダに野放しにするとは考え難いので
ある程度大きくなるまでは声の心配はなさそうです。

現在の評価は「常識はずれかも?」という
要注意ファミリーですが、これなら暮らしていけそうです。

隣は共働きの夫婦。
今のところは子なし。超静かで助かります。
ただ、ここに子供が生まれたら一番被害がありそう。

その隣は夫婦+乳児1人。
声はまったく聞こえてきません。

そのさらに隣は未入居。
どんな人が来るのか心配です。

夏になって窓を開け放すようになったら
聞こえてくる音もあるのかもしれませんが、
今までのような「筒抜け感」がないので安心しました。


ちなみに、下のフロアの某部屋には
ちょっとDQN風ファミリーが住んでいるのを発見。
あの人達がうちの真下じゃなくて良かった・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/10 12:08 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/922-4817913e
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
