
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
条件

某飲食店検索サイトを利用していて気づいたこと。

「子供可」という条件設定は可能なのに、
「子供不可」「未就学児童不可」「乳幼児不可」などの
条件は設定できない。

不便です。
落ち着いて食事を楽しめるお店を探したかったのに。

まぁ、しょうがないか・・・
銀座辺りの高級店ならともかく、
普通のレストランが「子供不可」の看板を掲げることは
難しいかもしれないですね。

でも、普通のレストランでも
子供の入店を拒否しているお店は
存在しているはずなんですよね。

地道にコメント欄を読んでいけば分かります。

「入店拒否された」
「店員に嫌な顔された」
「だったら行く前に知っておきたかった」
「未就学児童不可、と書いておいてくれ」
・・・etc.

という類の
子連れの方々による怒りコメントが投稿されているのです。

ね?

お店側、子連れ、大人だけで楽しみたい人、
皆が心地よく過ごせるように
「子供不可」という条件を明示しておくのは
悪くないことだと思いますよ?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/06 13:14 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/942-e7f8eded
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
