スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
無事

無事帰国しました。

明日からは日常に戻ります。


やっぱり我が家は落ち着くわ・・・。

そして、いつもに増してお煎餅が美味しく感じます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/14 17:19 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
chamakin様
はじめまして。みきんこと申します。

私は今20代も後半にさしかかり、今年入籍予定ですが、
昔から、子どもが可愛いと思えない、自分でも子どもが
ほしいとは全く思えない、OLです。

私もまわりの人がかわいいーとか言ってるのに合わせて
かわいいーとか自分を偽っています。


今の会社に入って6年がたちますが、毎日が
ストレスとの戦いです。同族会社の小さい会社
なので、ワンマン経営もはなはだしいのです。
この不況で会社の経営が右肩下がりになる中、
社長はバブルのころのまま、会社の金はおれの物
状態です。
社員にも血縁関係者が年々増えていて、心休まる
時間がありません。

今年の初めに隠居した会長からの悪意ある口撃
を受け、今まで迷っていた気持ちにふんぎりがつき、
退職を決意しました。

でも、世の中は専業主婦だというだけで、誹謗
中傷の数々。

それでいて子供もいないなんて何を言われるかわからない。
早く子供ができてしまえば辞める口実もできるのに。

と恐ろしいことを考えてしまうまで悩んでいました。

でも、自分が望んでもいない子供を産んでも、子供の
親を辞めることはできません。

ずっと悩んでいました。
働かなくても別に困らないし、本当に働かないといけない
時には働けばいいんだ。
でも、世間を見ると、結婚しても働かなきゃだめなのかな。
私は甘えてるだけなのかな。などなど、一人でもんもんと
していたのです。

幸いにも夫になる人は体調に異変をきたすようなら
会社は辞めればいいし、子どももいなくてもいい。
と言ってくれています。
自分の親にも、私は子供が嫌いだし、産むつもりもないので
孫の顔は見せられないけど、ごめんねー。と伝えてあります。

chamakinさんのブログを見て、共感できることが多く、
この何ともいえないもやもやした気持ちに区切りを
つけることができました。

私は今ここに存在している大切な人たちと私の幸せを
追及していけたらいいなと思っています。

お母様と旅行に行ってらっしゃったみたいですが、
楽しめましたか?
長旅お疲れ様でした(^v^)

またコメントさせいていただけたらと思います。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/970-7195ac15
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
