
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ありがとうございます

猫についての質問にご解答いただいた
かおりさん、くれさん、水玉ねこさん、はぐさん、
ありがとうございました。

詳しく説明していただいたので分かりやすかったです。
入力するだけでも大変でしたでしょう?
本当に感謝、感謝です!!


やはり、皆様色々と試行錯誤されているのですね。
うーむ。参考になりました。

それから、
トイレについては引き続き検討してみます。
現在、固まる砂vsシステムトイレは、
心の中で五分五分というところです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/09 12:10 | 子なし生活 | CM:1 | TB:0
猫の居ない生活をしたことが生まれてこの方無い30代コナシ兼業主婦ですw

猫に関する本など、もう沢山読まれているかと思いますが人間と同じで猫も色んな性格の子がいます。
雑種でもおとなしい子、血統でもやんちゃな子、比較的男の子が育てやすいし、人懐っこいですよ^^
女の子は人間と似ていてプライドが高い子が多いです。

ペット保険というのも生涯飼う為には病院代も沢山かかるし、保険がきかないので小さいうちに入った方が良いですね。

猫ちゃんのブログも沢山見てらっしゃると思うので、飼ってから「なーんだ、こんなに猫との生活は楽しいのね」と
気づくと思います^^
とにかく猫が嫌がることをしなければOK!

それと、砂のトイレは獣医からはNGが出ました。はやり砂から出る鉱物特有のホコリは人体にも猫の身体にも良くないとのことです。
また、砂やオカラ(オカラは臭うのでお勧めできません)
を初めに使ってからシステムに変えるのはとても猫にストレスを与えた経験があるので、できればシステムトイレを有効に使ってみたらいいと思います。
たしかにコスパを考えたら少々高いですが、うちは本来ある
シートのしたに更にペットシーツを敷いて10日は持たせるようにしています。匂いも大丈夫ですよ。ちなみにメーカーはにゃんとも清潔トイレですがw

柵は簡単に玄関に取り付けられるものが売ってますからホームセンターで買うか、お金に余裕があるならば近所の建築関係の業者に頼んでもそんなに高くはないはずです。

知ってることを書いていたら長々とすみません^^:
猫という生き物は沢山の有名作家が愛した生き物であり、とても魅力的な生き物ですから楽しい生活が待ってると思います♪小さな時は若干悪魔はいりますけどね。猫自体は子供が嫌いです(笑)
ブログに登場する日を楽しみにしていますね^^

あ、ちなみに猫は音を聞き流すことが出来るので、下の階の
お子様の足音はすぐ慣れます。2カ月くらいかかるかな・・。
でもうちはそれ以上の大きい音も慣れたので心配要りませんよー。ではでは^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/977-44e4e66d
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
