スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
轢かれた

昨日の話。


新宿の某店で買い物中。

広々としていて混雑もしていない店内で
後ろからベビーカーに激突される。



ベビーカーに轢かれたのは初めてではないが、
こんなに痛いのは今までにない。

歴代1位の痛みだ。



踵を押さえ悶絶すること10秒程。

その間、加害者から何の言葉もない。

やっとの思いで振り向くと加害者が一言。

「大丈夫ですか?」




・・・・。( ゚д゚)は?




(ここから私の脳内↓)


あのなぁ、謝罪が先だろ!


「大丈夫じゃないです」と言ったら何かしてくれるの?


こんなヤツが「親」だなんて。子供も不幸だな。


子供さえいれば何でも許されると思うなよ!


(脳内ここまで↑)



・・・・。

いかん、いかん。
とりあえず何か言わねば。



「ものすごく痛いけど、大丈夫です。気をつけてください」



加害者は「ハイ」と申し訳なさそうに頭を下げる。

しかし、謝罪の言葉があったのか無かったのか
最後までよく分からなかった。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/03 13:36 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:3 | TB:0
謝らない人多いですよね。
若いお姉さんが、私の前の人の足をスーツケースで轢いて行きながら、
あれ?と一瞥をくれただけで行ってしまいました。
まじで!?と驚いた場面でしたね。
通りすがりに思わず轢かれた人と顔を見合わせて苦笑してしまいました。
はじめましてです。
35歳子なしです。パート出ています。
時々拝見しております。
とても共感できたので、コメント。
そうです!ベビーカーの母親!スーパー内で道を譲らないし、後ろからぶつけるし、子供は騒いで激突してくる!こっちがくるぶし擦って、いたたた!ってなっていても、母親&父親から何もなし。すみませんくらい言えないのか?ほーんと、子供がすること、子供さえいれば何でも許されるって思っている親が多すぎですよ。腹立ちます~。
ついつい・・・失礼しました。
始めまして、時折こっそり拝見させていただいてます。
39歳ブログタイトルに同じ(笑)です。
子ナシ人生をなるべく夫婦楽しんで行こうとゴルフショップでの出来事。
いちばんがっつり見たかったレディウェアのブースに
ベビーカーが。私たちがちょっと見たそうにしたら
あ、すみません、的にベビーカーを除けてくれるかと思いましたが
一行に動かす気配なく。
こちらの存在は認識しているのに
子供よ!子供が乗っているのよ!とばかりに知らんぷり。
結局10分程度店内の別のところをうろうろして
さすがにいいだろ!と戻ってみるも今度はベビーカーはそのままに
夫婦はさらに離れたところでごゆっくりとクラブをご覧になっておりました。
見兼ねた主人が「ちょっとすみません、、、」的に夫婦の方へベビーカーを動かしました。(荒々しくとかでなく、むしろ遠慮がちに)
そうしたら、若妻がちょっと、触らないでよ!とは言わないものの
ものすごい睨みでベビーカーを動かしました。

昔、私の子持ちの友人が言ってたのを思い出しました。
赤ちゃん乗ったベビーカー最強。
母は強し。文句は言わせねーって。

やれやれと思いました。

今日、こちらを読んで、先日そんな腹立たしい思いをしたので
ついつい長々コメしてしまいました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/984-93287d7c
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
